スポンサーサイト

この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もう、冬。

8月?だったかな、初めて函館に行ってきました。北海道が初めてで、ずっと行ってみたかったんだ〜。

なんたって最後の贅沢ですからね。目一杯楽しみました。暫く旅行には行けないだろうからね。

観光地は、函館山と五稜郭に!

山は昼と夜で2回見に行きました。

全然ちがうね!景色が!昼間は、わー高いなーって印象で、夜は夜景がもうもう、キレイで!

寒かったんだけど、ずっと見ていられる景色でした。

あとは、殆ど食べてばかり。
ほぼ毎食、海鮮丼。ほんと幸せでした。

身が肉厚で安いし、新鮮で美味しい!やっぱり魚は毎日でも飽きないな〜。

それと泊まったホテルの近くで、たまたま花火大会が開催されてました。

もう目の前!
ヒュー…ドーン!パラパラパラ…って、全部見れたの!もう、本当ラッキーだったなー!

いやーもう、6ヵ月ですよ。早いねぇ。
お腹の中でポコポコ動いていてすごくかわいいです。男の子だそうで。楽しみだなぁ。早く会いたいね。

少し大きくなったら家族旅行も行けたらいいなぁ。

夏ですね。

毎日とても熱いです。
贅沢いうと室内と屋外の気温差にやられそうです。

先月の話しですが宮崎に行ってきました。

お墓参り目的なので一泊しかいられなかったんですけど、とても良いところでした。

九州が初めてだったんですけど、食べ物が何でも美味しい!今までいった旅行先の中でも沢山美味しいものがあった気がします!

地鶏やマンゴーは勿論何ですが、チキン南蛮のタレ!タレがやばい美味しい!東京でたべるとただタルタルをかけただけのものばかりだけど、そのお店で食べたのは新体験のソースでした。
また食べたいな〜。

一日目はお墓参りと親戚の挨拶回りで時間が無くなったので、二日目に青島に行ってきました。↑の写真(加工済み)

何故、加工してあるかというととんでもない大雨だったからです。バケツの水を被ったかのように全身びしょ濡れになりながら島を一週してきました。大雨だったので観光客が全然いなかったんですが、サーフィンをしてる方がちらほら。

着替えがないので、帰りにGUで服を一式買うしまつ。

宮崎なんでもある。めっちゃ都会。あたしの住んでるとこ、東京のくせして本当何もない笑

短い旅だったけどかなり、楽しめました。
今度はもっとゆっくり行けたらと思います。

帰宅二日後に親戚の叔父さんから完熟マンゴーが!

初めてですよこんな丸ごといただけるのは。
ずっとこのマンゴーの切り口を生で見るのが夢でした。

そもそも、宮崎へお墓参りにいったのには、夫が成人してから一回も行っていないのと、なかなか子供が出来ず、御利益あるんじゃね?と、不純な動機で行きました。

その甲斐があったのかどうかは分かりませんが、なんと妊娠してました!

と言っても、検査キットをはかっただけで病院は今度行くのでまだ正確ではないですが、検査キットは99%の確率ですし、来るべきものが来ないのでほぼほぼ確定かと思います。

とかいって勘違いだったらお恥ずかしい…。
良い結果が出ることを願います!

それでは、
熱中症に気をつけてお過ごしください!

2017年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

去年の振り返りをしてみたところ、世間は慌ただしいことばかりでしたが、自分の周りは安定の一年間でしたね。可もなく不可もなく笑

何だかんだそれが一番、幸せなことなのでしょう。

さて、今年は一体どんな面白いことが起こるのか。私は何か行動に移すのか。笑

一年って、短いけど結構色々な変化が起こるんですよね。昔は変化を望んでいたけれど、今はこのままである事の方が安心します。

しかぁし!
そうもいかない!

実家に帰れば親に孫の催促をされ、親戚の家に行けば『子供はいいよー』のアピール。

分かります。すごく分かります。

甥も姪も、親戚の子もめちゃめちゃかわいいっす。甥っ子、一番上の子は今年中二なるんですが、声変わりをしていていやまあ当たり前何ですけども。そしてなんと彼女もいるらしいじゃありませんか。なんとまあ。

最近の子は成長が早くて本当に驚きです。身長も抜かされました。

今年まではまだ余裕があります。怖いのは来年からです。何がって、お年玉税です。中学生が3人になります。本当、怖い。おじいちゃんおばあちゃん、おとうさんおかあさん、叔父さん叔母さん、毎年ありがとう。渡す側に立ってみて改めて感謝の気持ちでいっぱいです。

そんなわけで。どんなわけか知りませんが、そろそろ私も子供が欲しいなと感じることが多くなりました。催促されたのも多少は無いとは言い切れませんが笑

今年…出来れば上半期には授かりたい気持ちではあります。

何が起こるか不安な一年ではありますが、今年も人の道を外れることなく、真っ直ぐな気持ちで一年を送りたいと思います。

今年も良い子でいるんだよー♪

それでは!今年こそおそ松さん2期放送が決定しますように!

夢が小さい!

伊豆旅行2

旅行って、なかなか行くことないから朝起きた時にこのまま宿の居心地を満喫しようか、観光を楽しもうかで悩む。

二日目は、楽しみにしていたバナナワニ園に行きました。

かっこいいい。でもみんな動かないんだよねー。
お口開けっ放しの子もいたし。

ワニの赤ちゃんお触り体験があって、触ってみたお腹がぷにぷにで気持ちいい!
目もくりくりで赤ちゃんの時はみんなかわいいっていうのはその通りねー。

あと、この子。

オオバタンって、言うんだけど、近づくと餌箱からひまわりの種を取って渡してくれるの(笑)

しかも離れようとすると「おはよー」って話しかけてくる。遊んでほしかったのかな?

ワニ園には、植物園もあって、

色々と見てまわれました。

次はシャボテン公園でワラビーに触ったり、孔雀の羽根を開かせようと万歳をして身体を大きく見せるもスルーされたり、動物と触れあえる一日でした。

静岡は広いから移動だけで大変!

夜ごはんは海鮮丼と、金目鯛の煮付け。
すっごく美味しかった!

そんなこんなで、3日目はお土産を買って、ラーメンを食べて、あ。デザートに入ったカフェのレモネード好きだった。

やっぱり旅行は良いものです。
次は北海道に行きたいなー。

伊豆旅行

静岡県伊豆市、2泊3日の旅をしてきました。

小学生の時に静岡は移動教室で行ったことがあるけれど、まさか大人になっていく事になるとは…。

当時は、歴史建造物ばかりであまり観光する場所がないのでは(失礼)と思っていたけれど、たくさんありましたね。しかも、どれも楽しい!

それよりも、静岡って東京から新幹線だと直ぐなのね。パート先に行くよりも近くて笑った(笑)

一日目、スカイウォーク。

結構、長いつり橋で意外に揺れるっていう。

次、浄蓮の滝。

あたしの写真の撮り方にセンスがなさすぎて上手いこと伝わらない滝の良さ。もっと近付けるかと思ったんだけど、残念ながら遠くから眺めるだけになりました。

釣り体験とかあったからやりたかったんだけどね、今回は撮影だけで。良いものを見れました。

その近くで山葵が栽培されていたんだけど、

初めて見たよー!山葵は水が綺麗じゃないと育たないっていうけど本当、きれいだねえ。ここで、山葵ソフトクリームを食べてみたけれど、普通に美味しかったよ。山葵感あったけど、気にならない感じ。

次に、旧天城トンネル。

雰囲気最高、こういうの!こういうの大好きなんですこのバカ夫婦は(笑)

旦那はここを一番楽しみにしていて、宿泊先もなるべくここに近いところをとったくらいなんです。

なんていうのかね、不気味ではあるけれど。でもなんか静かで落ち着く、てかここだけ超寒い。奥暗くね?おばけより族とかのが怖いよ。周りの苔とかいいねー!ひゃー声めっちゃ響くー!不思議ー楽しー♪

みたいなテンションでした。

これは中を撮影。

タクシーの運転士さんも、夜は怖いって言ってたなぁ。うん、確かに肝試しにも使えそう。絶対嫌だけど。

このタクシーの運転士さん、観光してる間ずっと出口で待っていてくれて写真も撮ってくれたり、色んなお話しをしてくれたり、旅館まで連れていってくれてそこでまとめてお会計をしたんだけど、もしよ。変な話だけどあたしらが悪い人で運賃踏み倒しで途中で他のタクシーを拾うかもしれないじゃん。それなのに、こういうサービスをしてくれるって温かいよね。

京都行った時も思ったけど、観光地の運転士さんって親切な方多い。商売だからって言ったらそうなんだけどさ。それでも、すごく嬉しい。

そして、今回も露天風呂着き!

あ、散らかしてますごめんなさい(笑)
てかもう、すごい楽!気を使わないでゆーっくり入っていられるし!

一応、大浴場も行ったけど、学生さんの団体にビビって5分であがってきた(笑)

夜ごはんは近所にあった天麩羅定食を食べに行きました。美味しかったです。次は二日目について書きます。

なんか前にブログやってた時より、文章にまとまりがないな…