戦いよりもひるねが好き*
五月病とコインランドリー 6月28日 23:52




こんばんは。きたのです。6月最後の日曜日が終わるねぃ。こんな私でも一日一日があっという間だと感じます。














五月病ってよく言うけど。私の場合は六月の方が五月病な気がしてます。五月病が熟成するというか。梅雨入りして湿度もぐっと上がるしね。((梅雨も六月も好きだけど!))














そして梅雨のシーズンで熟成させた五月病と共に灼熱の夏を迎え、秋冬の乾燥と寒気に晒され、、春を迎え再び五月に、、、っていうサイクルだよ〜。年中五月病(笑)














だからといって常に落ち込んでいるわけではなくて((落ち込みやすいのは否めないけど))、私は根暗だし陰キャだし、そういう感性の人間なんだと思って生きています。平常心を心掛け。














日にち薬って言うとちょっとニュアンスが違うかもしれないけれど、一日一日を意識して生きるようにしています。かといって((意識高い一日を送ろう!))というわけではなくて。普通でいいんだ。むしろ私の一日は普通どころか超意識低い(笑)・・・・長期的に計画立てるのは苦手だし。それが必要なときもあるけれど。














そんな感じで、癒しを求めてコインランドリーに来ています。洗濯機や乾燥機が規則的に並んでいるのが好き。そして回っている洗濯物を眺めつつ考え事をしたり本を読んだりするのが好き。今みたくブログを書いたりすることも。














コインランドリーって煌々と明るくて、さっきも書いたけど洗濯機乾燥機が規則的に並んでいるのが近未来感があって。しょっちゅう来る場所でもないので非日常感も好き。明るさが際立つ夜に来るのが断然好き。本当はもっと真夜中に来たいくらい。けれど今それをやってしまうと生活習慣が余計狂ってしまうので、、今も十分遅いけど。(笑)














そんな感じです。残りの時間は本を読もうと思います。今日もありがとうございました!またね〜。((追記でお返事を〜))





















お返事

コメント(0)



back next


[このブログを購読する]

-エムブロ-