スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

休みの日には裸足でも良い



新しくオープンしたカフェに行ってきましたー。
画像は厚切りベーコンのベーグルサンドとストロベリーラテです。
ベーグルは黒胡椒きいてて美味しかったー。
ストロベリーラテは下にストロベリーシロップが入ってて、グラデーションが可愛かったです。
混ぜるとこんな感じに。
かなり気に入ったのでつい記事書いてしまいました。
今度家でもベーグル作ってみようと思います。生地から。

最近はちまちまとカフェ巡りしてます。
カフェを巡る旅がしたいなぁ。

ちゃんと歩いて、一歩ずつ近付く




お久しぶりです!
私、最近日記書く度にお久しぶりって書いてる気がします(笑)
もはや日記じゃなくて生存報告帳ですね。


最近は…うっかりときめいたり凹んだり、色々複雑です。
でも平々凡々と生きてます。



あ、銀河鉄道の夜買いました!
実物は画像よりも青が濃くて、夜に落ちる寸前の空みたいな色で素敵です。
これからゆっくり読みます。


確か小学生の頃に一度銀河鉄道の夜を図書館で借りて、でも最初を少し読んだだけで返してしまった記憶があります。
何で返したんだったかなぁ。
その頃の趣味に合わなかったか、返却期限が近くなってしまったからだったと思いますが…
読めば思い出せるかな。

よだかの星は内容は覚えてないんですが、読んだ後に何か納得いかなくて憤慨したような感覚だけは覚えてます。
何に憤慨したのかは覚えてないです(笑)
よだかの星も収録されてるので、十年くらい前の私が何に憤慨してたのか確かめてみようと思います。
思い出せるかな。


あとは読んだらまた感想書きたいです。



あ、今ラジオでリクエストした「さよならリグレット」かかった(笑)


真っ直ぐに駆けてゆけ




先日、またうっかり全国放送にて失態をかましました。笑
地味に二回目です。
今回は放送まで出演については他言禁止とのことだったので事後報告です。
参加したのはほんの数分だけなのですが、前に出させて頂いた時よりぐだぐだでした。
詳細については別ブログにて書いております。
リンクは貼ってないのですが…
前貼ってたかなぁ…


今、各文庫で夏の百冊みたいな企画をやってますね。
これを見かけるとあぁ夏だなぁと思います。
今年は新潮社文庫の夏の百冊から二冊買う予定です。
ついでだから二冊買ってYonda?のトートバッグを貰おうかと(笑)

「銀河鉄道の夜」が限定カバーになってるんですけど、深い青一色に銀で題字が書かれていてかっこよいので絶対買います。
あともう一冊は何買おうかなぁ。

夏の百冊が載ってる小さいパンフレットを読むの好きです。
これ読みながら二冊買うとしたらどれにしよう、って考えるのも好き。


…変わってますかそうですか(笑)
前の記事へ 次の記事へ