新社会人の弟がなかなか社会の波に揉まれているらしい(^^)

私も若い頃は会社に歯向かったものだハハハ


話題:ストレス解消法


今はそんなストレスないけど、私は箱庭をしたときの快感を忘れられません(゜〇゜)!あれはすごかった!


4、5年前カウンセリングの勉強をした時に体験させてもらったんだけど、確か両腕広げたくらいの箱で底が青色に塗られてて白い砂が敷いてありました。


その砂を盛り上げたら山になるし、どけたら水が表現できるようになってて、部屋の壁一面にはありとあらゆる人形が並んでます。好きなのを好きなだけ使って、自由に箱庭を作ります。


老若男女6人くらいで順番にやったんだけど、まわりの人はやってる人の行動を否定してはダメです。


その人の箱庭の中がどうなっていっても「おぉー」「すごいねー」って受け入れるのがルールです。


私は「絶対人間は入れてやらない」って思いながら恐竜の世界を作りました(^〇^)

そんなに悩まずシャッと作って、もう大満足したのを覚えてます(*´∇`*)


あんなにいっぱいの人形を自由に使えて自分の好きな表現が出来る。そんでそれをまわりが認めてくれる。。。満たされた気持ちでした。

もし機会があればぜひやってみてください^^!