点と線


2014年9月11日(Thu) 23時12分

職業は、

社畜です。
こんばんは、大字あゆみです。


前記事で近況が書けなかったので、今回は社会人としての近況をご報告できればと。

なんか社会人になっちゃいましたねー!なははー!大字が社会人とか笑ける(笑)

かなーり就活は困難でしたよ。決まったのなんて4月入ってからですもん。
今なんの仕事をしてるかというと、都内某所の印刷会社で働いています。
印刷会社というか工場というか……

大字はそこでDTPオペレーターという、デザイナーさんが作ったデータを印刷できるように整えるお仕事をしています。
同時にデザイナー職もやらせてもらってたり。


けっこう大きな印刷会社で大字はその印刷会社のオフィス内にある下請けの部署にいます。

下請け会社の正社員という、よく分からぬ立ち位置ですが、本館にある社食が使えて、そこが安くて美味しい!(笑)
上司、先輩も良い人達ばかりで、この会社入ってよかったな〜と、思ってはいるのですが……

なんせ帰りが遅い。
ちなみに先週は終電帰りでしか帰ってなかったり……
そして大字は未だ実家暮らしなので、帰るのは深夜1時とか2時とか(死)
でも、今週は早く帰れてるから大丈夫……大丈夫、イケる…電車で寝れば1時間睡眠確保できる……←

こんな感じで自分に暗示かけながら頑張ってます。


入社する前に彼氏さんと別れてフリーになったはいいものの、こんな仕事漬けの出会いのない日々で、今から婚期の心配が……

まぁ、わりと恋にうつつぬかしたりしましたけどねー!
Twitterで知りあった女性に春ぐらいから恋してて最近ふられました(さらっと爆弾)

大字レズでもバイでもないですよ〜。たまたま好きになった人が(略)
でも、男性と付きあうより女性って楽でいーなー、なんて思ってしまったり。

ま、そんなリアルの近況はそんな感じです。
明日も仕事終わりにブログ書きにくるかもです。


comment 0

  
購読



帰る


-エムブロ-