行ってきましたよ義経!
もうね、感無量です。ほんとに。



始まったとこからもう平安時代の雰囲気満載で、あたしまでタイムスリップした気持ちになりました。



あたし前作の義経見てないんでちょっと心配でしたが大丈夫でした。



始まって間もなくみんなのダンス!Takuyaは真ん中の一番前で踊ってました。やっぱ彼はダンス美味いねー。惚れ惚れしました。



んで、現代のシーン。剣道部主将の元気と副主将の心平。最初ギャグかと思いましたがまじで元気と心平って名前の役でやってました。



途中ギャグっぽいのとかあって、爆笑した場面もいくつかありました。だって元気のガンプラとか…!



んで意外にTakuyaが目立ってました。桜(女性)を守る為に戦うシーン。あれかなりかっこよかった。刀さばきめちゃめちゃ上手かったし、めっちゃ感情込もってた。



そして続いてTakuyaの泣きのシーン。桜が知んでしまって泣くシーン、あれまじやばい。Takuya演技上手すぎ!まんまとあたくしボロ泣きしてしまいましたよ。化粧落ちそうでビクビクしながら。



元気もかなり迫真の演技!なんであの子はあそこまで役に魂を捧げることが上手なんだ…。もうあたしには元気が義経にしか見えませんでした。



一番最後の切腹するシーン。弁慶に叫ぶようにお礼を言って弁慶が義経を最後までお守りするとかなんとか言って。なんか言い表すの難しいけど、あの最後の言葉をお互いに投げ掛けるシーン。あれまじでアウト。あたしの涙腺崩壊。



警備(?)の人と心平は無事に現代に帰ってこれたけど、元気は切腹したから元気は平安時代に残ったまま死んでしまったのだろうか。



けど切腹するってとこがまたかっこよかった。元気もかっこいいけど、なんか義経自体がものすごくかっこよく感じました。なんか最後のシーンが一番印象深いかな。一番鳥肌だったし、一番泣いたし。



なんか思ったことぶちこんだブログになっちゃったけど、それだけ凄い感動とか笑いとかがあった舞台でした。



もう一回見たいなぁ。DVD出ないかな?




_