日和の占い館

蟹座の男性
<性格>
蟹座の男性は明るくて人を笑わせる事が好きな人が多いの。

目立ちたい、という意識が強く、何かをする時には常に「人の目」を意識する傾向があるみたい。
それは「こんな事をしたら人にどう思われてしまうかな」という気に仕方じゃなくて、「こうしたら皆驚いてくれるかな」という、子供のいたずらのような感じなの。

少し自信過剰気味なところがあって、自分の得意分野ではついつい威張ってしまうところがあるかも。
また、自分ができる事を相手ができなかったり、自分の知っている事を相手が知らなかったりすると「そんな事もできない(知らない)のか」と相手を見下してしまう傲慢な面があるので要注意。
ただ、悪気がない事は周囲も解っているのでそういう事が原因で、決定的に関係に亀裂が入る、という事はほとんどなさそうね。

損得勘定が得意で、何かを買う時には色々見比べた上でどれが一番得か、なんて計算をしてしまう割に、お金を使う時には思い切りよくパーッと使ってしまうタイプ。
特に趣味に関してはお金を惜しまないので、若いうちはなかなかお金が貯まらない人が多いみたい。

<恋愛>
蟹座の男性には情熱的なロマンティストタイプが多いのよ。

相手を一途に思う純粋な面があるんだけど、その分嫉妬深くなってしまう傾向も強いわ。

基本的に相手を楽しませる事が好きなので、付き合っていると退屈はしなさそう。
ただ、好き嫌いの激しいところがあるので、わがままになりやすく、相性によってはケンカが多くなってしまうかもしれないわね。

好きになる相手は自分を持っているタイプの女性。
勉強はできなくても、違う意味で「頭のいい子」を好む傾向があるかも。
明るいイメージからは意外な事に、ちょっぴり照れ屋な部分があり、また、ロマンティストでもあるので、他の人は気づいていないような彼の美点を誉めてあげると好感度が上がりそう。

弱点は、独占欲。
相手を独占したい気持ちは強いけれど、自分は友情を大切にしたいタイプなので、その辺で恋人とぶつかってしまう事も多いみたい。
妥協してみせても、感情的な部分で我慢ができずケンカになってしまったり。
だけどそれも彼の愛情表現の一種なので、彼女の方で上手に独占欲を満足させてあげるのが得策かも。

<相性がいいのは>
★。.・'゜☆・:*:・★
蠍座の女性
★。.・'゜☆・:*:・★


純情一途な蟹座男性と情熱的な蠍座の女性は相性ピッタリ。

物事に対する考え方や価値観が近いので、一緒にいるととても心地の良い関係になれるはず。
お互いに相手が自分にとって相性のいい相手だ、という事が解るみたいで、何となく一緒にいる事が多くなり、そのまま自然に、気づけば付き合っていた、というパターンが多いみたい。

無料占い・心理テストTOP