日和の占い館

蠍座の女性

<性格>
蠍座の女性には「自分を見せない」タイプが多いの。
実は心の中では様々な感情が渦巻いているんだけど、それを上手に表現できないという意外に不器用なところがあるみたい。
自分を隠す、というよりは、自分の気持ちを相手にどうやって伝えていいのかわからないのかも。

とても情が深くて思いやりもある蠍座女性だけど、自分のそういった部分を人に知られるのは苦手みたいね。
だからあまり親しくない相手にはクールに見られる事も多いかも。
でも、親しい人の前ではとても感情豊かで魅力的な顔を見せてくれるはず。

秘密主義で人の好き嫌いも激しいため、人付き合いはあまりよくないけど、その分親しい人からの信頼性は抜群で、口の堅さを見込まれて秘密を打ち明けられる事も多いんじゃないかな。

独占欲と執着心が強く、感情が高まると周りが見えなくなってしまう事もあるみたい。
慎重な性格なので洞察力にはとても優れているんだけど、判断は感情的でやや冷静さを欠くところがあるかも。

ただ、その執着心がいい方向に向かうと、どんな事があっても自分の目的を達成する忍耐力として発現するの。
だから一度心に決めた事は絶対叶えるし、それに関して周囲に弱音をこぼす事もほとんどないみたい。
もしも蠍座の女性から弱音を打ち明けられたなら、それは彼女があなたにとても心を許している証拠かも?

<恋愛>
蠍座女性の恋愛は、じわじわと燃えていく炎のような形が特徴。

恋をしてもすぐに行動に出る事はなく、まずはじっくりと自分の気持ちと相手の内面を見極める感じかな。
その代わり、一旦恋を自覚したら、そこからは一直線に燃え上がるタイプで、滅多な事で愛情が冷める事はなく、多少の問題も情熱と忍耐力で乗り切ってみせるみたい。

初志貫徹、不言実行タイプの蠍座女性は好きな人ができると周辺からじわじわと、相手の逃げ場を奪うような攻め方をする事が多いみたい。
とても一途なので一度や二度捕獲に失敗しても諦めず、確実に好きな人をモノにするまで努力を続けるの。

蠍座女性を好きになった、もしくは蠍座女性に好かれた人は、その愛情の炎に焼き尽くされずしっかり受け止めるだけの包容力が必要かも。

恋人に関しての理想はそれほど高くなく、とにかく一番に求めるのは「愛情」みたい。
頭のいい人は確かに好きだけれど、それよりも自分の考えをしっかり持っている事の方が大事。
優しくて包容力のある人が理想的だけれど、それよりも何よりも大切なのは「自分を愛してくれている事」という、感じみたい。

弱点は思い込み。
感情の起伏が激しく、客観的に物事を見つめるのが苦手な蠍座女性。
そのうえ独占欲と嫉妬心も人一倍強いので、恋人が何か隠し事をしていると感じると、それが即座に疑いに変わってしまうの。
一度疑いを抱いてしまうとそれはやがて確信に変わって、感情のままに相手を責める事も多いみたい。
そうなると、相手にとっては蠍座女性のありあまる愛情が却って負担になってしまって、愛想を尽かされてしまう可能性も高いの。
もう少し冷静に感情をコントロールできるようになった方がいいかも。

<相性がいいのは>
★。.・'゜☆・:*:・★
蟹座の男性
★。.・'゜☆・:*:・★

純情一途な蟹座男性と情熱的な蠍座の女性は相性ピッタリ。

物事に対する考え方や価値観が近いので、一緒にいるととても心地の良い関係になれるはず。
お互いに相手が自分にとって相性のいい相手だ、という事が解るみたいで、何となく一緒にいる事が多くなり、そのまま自然に、気づけば付き合っていた、というパターンが多いみたい。

どちらも情熱家の2人なので、燃え上がるような深い愛情で結ばれる事でしょう。

ただ、お互いに感情の起伏の激しいタイプなのでそれが原因でケンカになってしまう可能性があるの。
相手に直接感情をぶつけないように上手くコントロールする事が大切ね。
それができればいつでも新鮮な感覚で付き合っていけるでしょう。

そんな2人はいつもラブラブで、付き合いが長くなれば、言葉にしなくても相手の考えている事が解るような間柄になれるはず。


無料占い・心理テストTOP