日和の占い館

山羊座の女性

<性格>
山羊座の女性は誠実で真面目。
夢を夢では終わらせず、根気と努力で現実のものにしてしまう強い意志を持っているのよ。

とにかく慎重で用心深いせいで行動は遅くなりがちかも。
その代わり、一度決めた事に関しては鋼鉄の意志で実行するはず。
基本的には穏やかな性格なんだけど、意志が固い分頑固で融通が効かない一面もあるみたい。

責任感が強くて人から任された事はきっちりやり遂げる真面目さはあるものの、頭が固いせいでとっさの機転や応用力、発展性には欠けるかな。
また、自分の能力をしっかりわきまえていて、自分の手に余るような事には最初から手を出さないみたい。

公的な場では適度に人に合わせる事ができるけれど、プライベートでは自分の世界をしっかりと確立して、その世界に入り込める人を限定してしまう傾向があるかも。

山羊座は男女共に野心家の一面を持っていて、現実をしっかり見据え、地に足をつけた物の考え方をする人が多いのが特徴。
決断が遅いせいで時には貧乏くじを引いてしまう事もあるけど、状況を冷静に判断する能力に優れているので失敗は少ないみたい。
特に、若いうちは失敗をしてもある程度年を取ってからは経験にものをいわせて成功する可能性の高い、大器晩成型かも。

<恋愛>
山羊座女性の恋愛は性格そのままに慎重で現実的。

簡単に恋に落ちる事はなく、相手の人間性をじっくりと見極めて、この人なら、という確信ができてから行動に出るタイプみたい。

その代わり、一度好きになるとその人1人を一途に思い続け、長く愛情が冷めないのが特徴。
例え相手が振り向いてくれなくてもなかなか想いが冷めず、ひたすら思い続けて何年も片思い…というパターンも多いみたい。
ただ、相手によっては一途に思われる事が負担に感じられてしまう事もあるので要注意。

真面目で一途に相手を愛するものの、感情表現が不器用で、恋人にもなかなか弱みを見せられない山羊座女性。
相手には「信用されてない」「愛されていない」と受け取られてしまう可能性も高いみたい。
もうちょっと「可愛げ」を出してみてもいいかも。

恋に溺れる事なく自分と相手の現実の姿をちゃんと見つめて前に進んでいく事ができるので、一時の激情に振り回されて関係をダメにしてしまう事はほとんどなく、関係を長続きさせるのが上手なの。

山羊座の女性が好きになるのは優しくて、一緒にいると楽しい人。
見た目よりは中身重視で、会話や行動で自分を楽しませてくれる人に惹かれるみたい。
「お笑い芸人の○○さんが好みのタイプ」って人も結構いるんじゃないかな。

弱点は頭の固さ。
楽観的な物の見方ができない山羊座女性。
石橋を叩いて渡る用心深さが時に裏目に出ちゃう事もあって、二の足を踏んでいる間にせっかくの恋のチャンスを逃しちゃう事も少なくないはず。
また、恋愛の「駆け引き」や「遊び」といった部分を楽しむ感覚が理解できず、相手の言動をいちいち真に受けてしまって「面白みがない」と思われちゃう事も。
また、一度思い込んだら譲らない部分があるため、「相手のため」と言いながら自分の意見の押し付けになってしまう面があるみたい。
一度ケンカになっちゃうと意固地になってしまう事も多いため、山羊座女性と付き合う男性は、ケンカになったらその場ですぐに解決しようとせず、時間を置いてから改めて話し合った方がいいかも。

<相性がいいのは>
★。.・'゜☆・:*:・★
山羊座の男性
★。.・'゜☆・:*:・★


山羊座の女性に合うのは、同じ山羊座の男性。

恋愛に対しては慎重で用心深い者同士、のんびりしたペースでお互いの事を知りつつ徐々に仲を深めていく2人は、「気づいたら付き合っていた」というパターンが多いみたい。
感情表現が不器用なために、相手から「本当に自分の事が好きなの?」と訊かれてしまう事もある山羊座女性。
自分ではちゃんと愛情を注いでいるつもりなのにそう問いかけられると傷ついてしまう事も少なくはないため、同じようなタイプの山羊座の男性が付き合いやすいみたい。

難点はどちらも頑固な上に、じっくりと検討して下した自分の判断に自信があるため、意見が食い違った時になかなか妥協できないところかな。
ただ、山羊座男性よりは柔軟性のある山羊座女性が譲歩する事で、深刻な仲違いに発展する事はほとんどないみたい。

ゆっくりじっくり愛を育む山羊座同士の恋愛は、恋の始まりよりも仲が深まってからの方がいっそう愛が激しく燃えるタイプ。
どちらも慎重に選んだ相手だけに、付き合い当初から結婚を意識していて、そのままゴールインする事も多いでしょう。

心理テスト・占いTOP