日和の占い館

山羊座の男性


<性格>
山羊座の男性は、慎重で冷静な勤勉家。

要領はあまりよくないけれど、地道にコツコツと努力し、目標を遂げるタイプみたい。
口数はあまり多くないけどやる事はきっちりやる、という感じかな。

準備万端整えて物事を進めるのが好きで、急な方向転換には頭の切り替えがついていかない部分もあるかも。
頑固で融通が効かないところもあるんだけど意外に不器用なところもあって、でも、そういう部分を人に見せるのが苦手みたい。

粘り強く根気強い山羊座男性は周囲に「忍耐の人」と思われる事が多く、地味で目立たないイメージで捕らえられがちなんだけど、実は意外に野心家の面もあるみたいなの。

努力を惜しまず、目立たない仕事であっても文句を言わず黙々とこなしていくのが山羊座男性のワークスタイル。
責任感もあって、頼まれた仕事は最後まで投げ出さずやり遂げるタイプなので、組織ではとても重宝される存在なの。

お金はあっても必要な事以外にはほとんど使う事がないため、勝手に貯まっていくタイプ。
また、ギャンブルなどよりも株や投資といった、頭を使ってお金を増やす事に興味がある人も多いため、それが上手くいくと大金を手にする事も。
上手くいかない場合でも、無理な金額を投資する事はまずないので大きな損害になる事はないみたい。

<恋愛>
山羊座の男性は誠実で深い愛情の持ち主が多いの。

恋愛には慎重で、好きだと思える女性に出会ってもすぐに行動に出る事は少なくて、まずは相手の人間性を見極めて、自分と長く上手くやっていける、という確信が持てなくては告白さえもしない、というパターンが多いみたいね。

その代わり、慎重な判断の末に付き合う事になった恋人にはじっくりと時間をかけて愛情を注ぐタイプで、恋愛と結婚を直結させて考える人も多いのが山羊座の男性なの。

真面目で寡黙な山羊座の男性は、とにかく優しくて一緒にいて落ち着けるタイプの女性が好みみたい。
恋に慎重なタイプだけに、急に自分の中に切り込んでくるような女性には却って心を閉ざしてしまう傾向があるかも。
仲良くなりたいのであれば、まずは直接的な「デート」という形ではなく、何か口実を設けて会う形を取った方がいいみたい。

山羊座の男性は特に独占欲と嫉妬心が強いので、彼の事が本当に好きで、彼しか見えていない、という事をアピールしていくと好感度が上がりそう。

弱点は、独占欲と嫉妬深さ。
基本的に浮気をせず、恋人ひと筋の山羊座男性は、相手にも同様に自分ひと筋である事を求めるんだけど、それには言葉だけじゃダメなタイプなの。

恋人の人間関係、友人関係というものも理性の上では理解してるんだけど、感情がなかなかついていかないため、恋人が異性の友人と仲良くしていたりすると嫉妬心が抑えきれない事も多いみたいね。

そこで彼が機嫌をそこねてしまったら、やみくもに言葉や文字で気持ちを伝えようとしてもあまり効果がないかも。
自分には彼しかいない事を行動や態度で示すのが1番効果的で、確実みたい。

<相性がいいのは>
★。.・'゜☆・:*:・★
山羊座の女性
★。.・'゜☆・:*:・★

山羊座の男性に合うのは、同じく山羊座の女性。

恋愛に対しては慎重で用心深い者同士、のんびりしたペースでお互いの事を知りつつ徐々に仲を深めていく2人は、「気づいたら付き合っていた」というパターンが多いみたい。
信頼と愛をゆっくりと育んできて、両思いである事は明白であるにもかかわらず、相手から「ちゃんと言葉にしてもらってない」と責められてしまう事も少なくはない山羊座男性にとっては、同じような恋愛観を持っている山羊座の女性が1番付き合いやすいのね。

難点はどちらも頑固な上に、じっくりと検討して下した自分の判断に自信があるため、意見が食い違った時になかなか妥協できないところかな。
ただ、山羊座男性よりは柔軟性のある山羊座女性が譲歩する事で、深刻な仲違いに発展する事はほとんどないみたい。

ゆっくりじっくり愛を育む山羊座同士の恋愛は、恋の始まりよりも仲が深まってからの方がいっそう愛が激しく燃えるタイプ。
どちらも慎重に選んだ相手だけに、付き合い当初から結婚を意識していて、そのままゴールインする事も多いでしょう。


心理テスト・占いTOP