日和の占い館

天秤座の男性


<性格>
天秤座の男性は要領がよくて肩の力の抜けた生き方を好むタイプが多いみたい。

それなりに才能もあれば能力も持っているんだけど、努力して100%の能力を発揮するよりも、30〜50%程度で楽してそこそこにこなす生き方が性に合っているみたいなの。

美意識が強い天秤座にとって「がむしゃらに努力する」姿はあまり美しいものじゃないのかな、自分が無理をするのも嫌いだし、他人が無理をしている姿もあまり好きじゃないようです。

人を押しのけて自分が、とか、誰かの意向を無視して自分の意見を押し通す、といった事を嫌い、周囲の意見を取り入れながら上手に全体のバランスを取っていくのが得意なの。
ただ、そのせいで八方美人と見られてしまう事も多いかな。

調和と秩序を重んじる性格でありながら、社会の中で歯車の1つに甘んじている事はなかなかできないタイプでもあり、次第に趣味に没頭していく人が多い、という傾向もあるみたい。
芸術面のセンスが優れているので、そのセンスを活かせる職業に就くといいみたいよ。

何事も「ほどほど」を好む傾向のある天秤座らしく、お金や地位にはそれほどの執着を見せない天秤座の男性は、「値段分以上に価値のあるもの」を見抜くのが得意みたい。
すごく良い物を本来の値段よりも安く手に入れる、ある意味やりくり上手とも言えるかも。
安物は嫌いだけどいい物を安く買うのが好き、といった感じかな。

<恋愛>
異性の長所を見抜くのが上手な天秤座男性は基本的に恋愛上手な人が多いの。

調和と平穏を愛する天秤座は恋人と争う事も嫌いなので、ケンカになる事はほとんどないみたい。
もしもケンカになった場合でも、相手の方から謝罪してくれば根に持たずいつも通りに接してくれるみたいね。
重たいムードが嫌いなため、その場合はあまり深刻な様子にならず、明るく謝った方が効果があるみたい。

ただ、誰にでも「触れられたくない部分」というのはあると思うけれど、天秤座は特にそれに対するガードが強く、そこに触れてしまうと関係が修復不能になってしまう恐れも…

俗に「美形ぞろい」とも言われる天秤座は、自分の相手にも高いレベルの容姿を求める人が多いの。
その他に、センスの良さなんかも重要なポイントみたいね。
また、自分の見た目やセンスの良さを誉められると素直に喜んでしまう一面があるの。
見栄っ張りなところがあるので、相手を頼ってさりげなくプライドをくすぐってあげると満更でもなさそう。
ただ、軽く見えても意外にお堅い部分があるので、そんなに親しくない内にぶつかっていっても受け入れてもらえない事も多いみたい。
周辺からしっかり足元を固めていって、地道に好感度を稼いでいった方が結果的には早いかも。

弱点は、八方美人と気紛れ。
相手の長所を見抜くのが得意なので女性をいい気分にさせるのが上手で、自分にそのつもりがなくても相手に恋愛感情を抱かせてしまう事が多いの。
相手を傷つけるのが苦手で、言い寄られると強くはねのけられず、簡単に浮気してしまう傾向があるみたい。
また、基本的にはマメで誠実な性格なんだけど、時々気紛れで相手に対してそっけない態度を取ってしまう事も。
そういう時はあまりしつこくつきまとわず、少し距離を置いてみた方がいいかも。

<相性がいいのは>

+。★。+゚☆゚+。★。+

双子座の女性

+。★。+゚☆゚+。★。+


相手に知性を求める天秤座男性には、知的な双子座の女性がピッタリ。

知的好奇心が旺盛で、常に新しい知識を求め、また、得た知識を共有したい双子座女性が、知的で話し上手・聞き上手な天秤座男性に惹かれて関係がスタートする、というケースが多いみたいよ。

どちらも遊び上手の天秤座男性と双子座女性。
常に恋をしていたいタイプの2人は長く一緒にいると、他の相手に目が行ってしまう事もしばしば。
ただ、どちらもお互い様であるため、関係が壊れてしまうような深刻な修羅場には陥らず、一時の浮気熱が冷めると結局また元に戻る事になるみたい。

そんな2人は、一緒にいる事が楽しくて、お互いがお互いの「帰る場所」になる、気の合った関係になれるでしょう。

無料占い・心理テストTOP