日和の館

乙女座の男性

<性格>
乙女座の男性は、計画的で責任感に富んだ努力家タイプ。

神経質で心配性の部分があるので、万全の準備を整えてから物事に取り組みたがる面があるみたい。
また、1度任された事はきっちりとこなす責任感を持っているの。

完全主義者的な面があって、自分にも他人にも厳しいところがあるため、なかなか現実に満足できなくてストレスが溜まりやすい傾向があるみたい。

地に足のつかない生活が嫌いで、計画的に物事を進めたがるリアリストである反面、夢見がちな部分もあって、昔からの夢を叶える機会を窺っているロマンティストな部分もあり、その2つの要素が矛盾なく共存していたりもするの。

公的な場では人当たりの良い、礼儀正しい印象を周囲に与えるけれど、実は意外な「裏の顔」を持っている事も多い乙女座男性。
責任感はあるけれど、積極的に責任ある立場に就きたいとは思っていないので、グループのトップに立つよりも、陰からトップを支える参謀役が向いているみたい。
けれど、実質的には自分が舵を握っている、という事も多く、また、そんな自分の立場に満足を覚えるタイプでもあるみたいね。

計画を立て、その通りに行動するのが好きな乙女座男性は、お金を計画的に使うのも得意みたい。
がむしゃらに働いて沢山お金を稼ぐよりは、それなりに稼いだお金を上手に使う事にやりがいを見出すタイプね。

<恋愛>
割と「頭」で恋愛しがちな乙女座男性。

恋愛感情は理屈や理性では測りづらいものなのにも関わらず、何とか論理的な説明をつけようと難しく考えてしまう傾向があるかも。

自分が主導権を握りたがるタイプだけれど、相手や周囲にはそれを悟らせず、一見相手の言いなりになっているように見せかけながら、実は陰から上手に恋人を操縦している、なんていうちょっとずるい一面も。

浮気はめったにしないけれど、ストレスを溜めやすいタイプなので、恋人との関係で溜まったストレスを発散するために浮気をする事はありえるわ。
ただ、基本的に顔に出ず、うっかり洩らしてしまう、という事もほとんどないために気づかれる事もめったにないみたい。

好きになる相手は頭の回転の速い、理知的な子が多いみたい。
見た目はあまり派手ではなく、清潔感のあるタイプが好印象。
彼の才能を誉めつつ、自分も彼の話についていけるだけの知識がある事もさりげなくアピールすると好感度アップ。
軽いノリでの誘いはあくまでも遊びとしか受け取ってもらえないので、恋人同士になりたいのであれば要注意。

弱点は、神経質で理性的な部分。
神経質気味なので、相手の何気ない行動や言葉が神経に障ってしまう事も多いみたい。
けれど感情的になる事を嫌うため、そういった感情を理性で抑えようとする事が多く、そういったストレスを蓄積していって、結局そのストレスに耐えきれず別れを選んでしまう事も。
また、感情で恋愛をしがちな女性とは意見が合わない事も多いみたい。


<相性がいいのは>
+。★。+゚☆゚+。★。+
牡牛座の女性
+。★。+゚☆゚+。★。+

乙女座男性と相性がいいのは、スローテンポで保守的な牡牛座女性。

堅実な女性を求める乙女座男性に、保守派の牡牛座女性はピッタリ。
互いに地に足がついたこのカップルはゆっくりながらも着実にお付き合いを進展させて、最終的には結婚するところまで話が進む事も多いみたい。

少々頑固な面がある牡牛座女性と、理屈で説明のつかない事には納得のできない乙女座男性は、意見が食い違うとお互いなかなか譲れない部分もあるわ。
でも、どちらもそこで投げ出してしまう事は少ないため、じっくり話し合って問題を解決できるはず。

そんな2人は、夢を夢のままでは終わらせず、お互いの協力で現実のものとしていく堅実さを持ち、信頼関係でしっかり結ばれたカップルになれるでしょう。


 無料占い・心理テストTOP