日和の館

牡羊座の女性

<性格>
牡羊座の女性は陽気な楽天家。

明るくて何事にも前向きな牡羊座女性は人付き合いも得意で、周囲の人に好かれる事が多いみたい。

考える事はあまり得意ではなく、ちょっと短絡的な面もあるので、あれこれ悩むよりもまず行動に出てしまう事も多いみたい。
その分失敗も多いけど、持ち前の明るさでそれをバネにしていっそう頑張れるタイプかな。

基本的にあまり器用なタイプじゃないから、1つの事に夢中になるとそれに没頭して他が目に入らなくなっちゃう傾向があるみたい。
ただ、そんなに夢中だったにもかかわらず、ある時突然憑き物が落ちたように興味が冷めてしまう、というのもよくあるパターンのようよ。

牡羊座の女性にはリーダーシップを取るのが上手なタイプが多いんだけど、ちょっと人の気持ちに鈍感な部分があるみたいなの。
自分が割と直情的で、思った事を素直に表面に出すタイプだけに、人の心の奥を推測するのが苦手みたいね。

自己主張が強い分、協調性には欠ける面もあるかな。
決断が早く行動力もあるけれど、その代わり慎重さに欠け、人の意見に耳を傾けない、といった側面もあるので、もう少し周囲を見る余裕を身に付けないと、孤立してしまう危険性もあるかも。

<恋愛>
牡羊座女性の恋愛は直球勝負。

恋に落ちると、その相手に向かって真っ直ぐに突き進む事が多いみたい。
恋をしている間は他の事が手につかず、相手の事ばかり考えて、自分では隠しているつもりでも周囲にはバレバレ…という感じかな。

好きになっちゃうととにかく相手に自分の事を知ってもらおう、あいてのために何かしよう、と頑張っちゃうタイプの牡羊座女性。
下手な小細工をしない体当たり攻撃で玉砕してしまう事もあるけれど、努力と根性で恋を成就させる事も多いみたい。

ただ、基本的に不器用な牡羊座女性は、恋よりも夢中になれる事を発見すると、ありったけの情熱をそちらに注ぎ込んでしまって、恋人の事はほったらかし、なんて可能性も。

牡羊座の女性は面食いなんだけど、顔がカッコイイだけじゃなくて逞しいスポーツマンタイプの男性に弱いの。
男らしく、なおかつ優しく、というのが理想みたいね。
追われる恋より追う恋が好きなタイプなので、自分の男らしい面を彼女にさりげなくアピールして、彼女の方から自分に興味を持つように仕向けた方がいいかも。

男らしさに自信のない人は、何かに一生懸命になっている姿をアピールすると好印象。
例えそれがスポーツじゃなくても、男の人が額に汗して頑張ってる姿を見るとときめいちゃうのが牡羊座女性なの。

弱点は、思い込み。
熱しやすく冷めやすい牡羊座女性は、恋愛にもその傾向があるの。
気になる異性がいると、そこからすぐに「これは恋に違いない!」という思い込みに発展し、猛アタックを開始する、というパターンが多い牡羊座女性。
見た目などの第一印象から好きになる事も多く、相手の性格などをよく知る前に恋に落ちて、成就してから段々相手の事を知るにつれて「あんまり好きじゃなかったかも…」なんて思ってしまう事もしばしば。
そうなると、あれほど好きだと思っていたのも忘れて手の裏を返したように相手に冷たい態度を取ってしまったり。

<相性がいいのは>
+。★。+゚☆゚+。★。+
射手座の男性
+。★。+゚☆゚+。★。+

似たもの同士の射手座男性と牡羊座女性。

明るく行動的な射手座男性と陽気で積極的な牡羊座女性はとても気が合うみたいなの。
どちらも気が早くて、逆方向を向いている時はバラバラの方向に走り出そうとしてもめてしまう事もあるけれど、その代わり、同じ方向を向いている時には、他の人の追随を許さないぐらい息がピッタリ合うのよ。

難点は射手座男性の浮気癖なんだけど…心が強く結ばれていれば必ず相手が戻ってくる事を踏まえて牡羊座女性がじっと我慢をするか、それとも、射手座男性の 意識改革を図るのか、もしくは耐えきれず別れてしまうのかによって、このカップルの持続期間は大きく異なってくるみたいなの。

どちらも思い立ったら即行動、目標に向かってまっしぐらタイプの2人は、周囲が意外に思ってしまうほど早くゴールインする可能性もあるでしょう。


無料占い・心理テストTOP