。。・*゚゜゜゚゜*・。。
忘れられない恋4
゚゚・*.。。..。。.*・゚゚
No20
15才の想い出
私が思い出す恋は、初めて心から好きになった人のことです!!
家族のことや、学校のことで悩みが多かった私は度々、家出とかしていました。

すごく荒れていた時に、出会ったその人は私に優しいことばをかけてくれました。
辛いこととか全部吹き飛びました。

彼と出会ってからは、何でも諦めないでやるようになったし、すべてに対して頑張れるようになりました。

今ではもう別れてしまったけど、彼がつけていた香水の香りがすると彼のことを思い出して感謝しています。
すごく幸せで"ありがとう"って思える恋でした!!!
(ペータ・19才・女性)

No19
24才の想い出
当時の彼女と付き合い始めて約3ヶ月後、俺は車の事故で2週間意識不明…

不安と絶望と諦めしかなかった俺に、希望と勇気を与えてくれた彼女☆
忘れられないなぁ‥
彼女からもらった大切なものが俺の生き甲斐です
(Hiro・27才・男性)

No18
18才の想い出
私が高校3年生の時。
共学なのに、何故か1,2年と女子だけのクラス(女クラ)だった私。
高校生活最後の年、初めて男の子と机を並べました。

好きになった人はバスケ部の主将。
もの静かで存在感のある人でした。
理数系が得意で、私とは正反対。

私は"天然"と呼ばれていて、彼はいつもそんな私の話を笑って聞いててくれました。
側にいるだけでドキドキして、心臓が止まるくらい。

その人には2度気持ちを告げたけど、成就しませんでした。
その後、卒業して私は短大に進学。
彼とは1回飲みに行ったくらいで、ほとんど接点はなくなってしまいました。

短大も卒業して、東京の会社に就職。
23才の夏。
久しぶりにプチ同窓会で、彼と再会。
多分4〜5年ぶり。
私も痩せて、だいぶ東京のOLになって来たかなぁと言う感じで。

みんなと飲みに行ったあと、2人で抜けだし、彼と抱き合いました。
その時の事は、あまりにも緊張していて…手と声が震えていたのを今でも覚えています。

でも彼は、高校の時の純朴でひたむきな真面目さはなく、きっと大学で遊びに夢中になっていたのでしょう。
当時、つき合っていた人がいるのに、私を抱き、その後はパッタリ連絡が取れなくなりました。

彼が変わってしまった事。
時の流れの恐ろしさを改めて実感した夏の思い出です。

今は私にはもったいないくらいの素晴らしい恋人がいます。
私を一番に考えてくれ、大切にしてくれます。
来年その彼と結婚します☆
(秘密のアッコちゃん・25才・女性)

No17
24才の想い出
初めての彼女は学校の先輩、21の時できました!
記憶がその時期だけゴージャスで、なんか自分らの為に世界がまわってるようです。
この世は恋する二人の味方です。

言葉の交換を大切にして付き合ってたので、逆に今ふとその頃の手紙が出て来ると痛い感じです。

遠距離が始まって、一年たたないうちに、彼女のとうさまが亡くなって一気に別れました。

今は彼女は後輩と結婚して幸せのはず!
自分はうつけ者のままこの歳っす
(さるの歌・33才・男性)

No16
26才の想い出
遠距離恋愛をしていて、会うのは1ヶ月に1度、
中間の駅で待ち合わせをしてました。

ある時、約束の時間に彼は現れず…
当時、携帯電話というものは無かったので、ひたすら待って2時間が経とうとした頃、帰ろうと時計を確認して顔を上げた時、彼の姿が見えた瞬間の、寂しさが吹っ飛ぶ程のうれしさ…

忘れられない光景です
(ヒロ・40才・女性)

戻る