☆*:;;::;;:*★
綺羅子の心理テスト
☆*:;;::;;:*★

あなたと恋人はとても仲のいいカップルで、周囲のみんなもそれを認めています。
もちろん、本人達もその通りだと思っています。

さて、あなたは夜、夢を見てうなされました。
それはとある人物が出てきて、仲の良い二人を引き裂こうとしているからです。

それは、どんなイメージの人物か、次の中から一番近いものを選んで下さい。

白く長いヒゲをはやした老人

妖気漂うほどに美しい女性、または白馬にまたがった美貌の騎士

鬼のような形相をした人物

黒いシルエットの謎の人物

綺羅子の心理テストメニュー































このテストで解るのは、あなたにおとずれる、"恋愛の危機"です。

「白く長いひげをはやした老人」を選んだアナタにおとずれるのは…

マンネリの危機

あなたは割と面倒くさがり屋さんかもしれません。
大きな変化を嫌う傾向にあるようです。

一方でおおらかでゆったりとした雰囲気が、異性をひきつける事も。

そんなあなたは、恋愛初期段階においては相手に優しい言葉をかけたり、
さりげないプレゼントをあげたりと、かいがいしい気遣いを見せます。
しかし、しばらくするとどっかりとあぐらをかいて、努力をおこたるタイプかもしれません。

そんなあなたを隣で見ている相手は、ワクワク気分やドキドキ気分も薄れてきてしまう危険が。

そうやって穏やかな二人になるのは悪い事ではないですが、努力をしない事とは別問題。
縁側で茶飲み友達するための恋人ではありませんからね。





































このテストで解るのは、あなたにおとずれる、"恋愛の危機"です。

妖気漂うほどに美しい女性、または白馬にまたがった美貌の騎士」を選んだアナタにおとずれるのは…

浮気の危機

好奇心旺盛でバイタリティのあるあなた。
恋愛経験も多く、自分が狙った恋を確実に手に入れてもきているはず。

それだけに現状では満足できず、恋人がいるからといって異性とのつきあいをひかえることはせず、その中に現在の恋人よりもいい人がいれば、すぐ乗り換える…なんてことを繰り返してきていませんか?

異性の友人がいることは悪いことではありませんが、自分の魅力を試すような感覚でつきあいを広げるのは困りものです。

また、刺激ある恋をもとめるあまり、鈍感になり、自分のことを一番真剣に考えてくれる人が誰だか、わからなくなることもあるでしょう。

本当の恋がわかりかけた時に「ああ、別れたあの人が、自分にとって大切な人だったんだ」と気づいても手遅れ。

自分の足元をしっかり見ながら、もう少しゆっくりと恋しましょう。







































このテストで解るのは、あなたにおとずれる、"恋愛の危機"です。

「鬼のような形相をした人物」を選んだアナタにおとずれるのは…

嫉妬の危機

あなたは、人に対して執着心が強いタイプのようです。
欲しいものは何としてでも手に入れたいし、一度手に入れたものは手放したくない。

その心が恋人への嫉妬心を生み出し、疑惑となってあなたの心をしばってしまうでしょう。

仕事が遅いと「浮気?」と勘ぐってみたり、携帯の着信記録やメールが気になったり、、、。

ちょっとした嫉妬心は「自分のことをそんなに愛してくれてるんだ」と思わせますが、「本当に仕事だった?」と責められてばかりいては相手だってイヤになってしまいます。

恋人だからといっても、相手は自分の「もの」ではありません。
お互いを信頼しあい、冷静になって自己を抑制することも大切ですよ。




































このテストで解るのは、あなたにおとずれる、"恋愛の危機"です。

「黒いシルエットの謎の人物」を選んだアナタにおとずれるのは…

不安の危機

アナタはあまり自分に自信がないかもしれません。
自分なんかを好きになってくれるはずはない、自分より優れている人はたくさんいるし…と自分を卑下してしまう傾向はないですか?

ただ、恋が実を結ぶと大喜びで相手に尽くすでしょう。

しかし幸福なのは、ここまで。

しばらくすると「本当に愛されているのだろうか?」「もしかして同情されてるだけ?」と不安になり始めます。
その不安を消すために、また尽くし、それがまた「飽きられる?」と不安感は底ナシ状態へ。
そう気が付けば「尽くす」が「すがる」へと変化することもしばしばです。

別れを切り出されるんじゃないかとビクビクしたり、おびえた顔で言いたいこともいえずにいるアナタと一緒に居ても相手は楽しくありません。

自信を失いかけそうになったら、二人が出合った頃、つきあい始めた頃の自分を思い出して。
相手はその時のあなたを好きになったのですから、答えはそこにあるのです。