お待たせしました♪プレゼントクイズ開催です♪

- 日々の事 -
2009'10.16 Fri 13:33


以前に予告した通り、サイトの一周年を記念して、プレゼントクイズを開催します\(^O^)/


参加は自由ですので、たくさんの方のご参加をお待ちしております♪


以下、注意事項です(o^-’)b


・クイズは全部で20問。A.B.C.の三択です。

・解答に関しては、blogのお客様はミニメから、サイトからお越しのお客様は、メールフォームからお願いします。(例 名前 1.A 2.B 3.C…のように、問題の番号と解答が判るように記入をお願いします)

・正解数の多い方から、上位三名の方に、細やかなプレゼントを送りたいと思います。

・プレゼントを送付する際、名前と住所をお聞きする事になります。すし猫は小心者なので、お聞きした個人情報は決して悪用はいたしませんのでご安心下さい。

・解答の受け付け期間は、今月いっぱいとなっています。

・もしも、答えを変えたい時には、改めてご解答をお願いします。

・その他、問題の意味がわかりにくいなど、何か質問がありましたら、お気軽にすし猫に言って下さい。




では、前置きが長くなりましたが、プレゼントクイズスタートです(o^-^o)



*******


1.我が家の初代猫、クロ。本当は違う名前を付ける予定でした。
さて、その名前とは?
A.小鉄
B.小太郎
C.小力

2.以前blogにも書きましたが、チャーの元の名前はなんだったでしょう?

A.ローズ
B.チェリー
C.ジャスミン

3.シロは夜、いつも決まった場所で寝ます。
それはどこでしょう?

A.相方の座椅子
B.掛布団の下側
C.キャットタワーの小部屋

4.モモが我が家に来たのは何月だったでしょう?

A.4月
B.6月
C.8月

5.時々記事にする、天使になった猫、トロ。
トロは白黒牛柄でしたが、こういう毛色を別名なんというでしょう?

A.タキシード
B.パンダ
C.モノトーン

6.次のフードの内、一度も我が家のにゃんずにあげた事が無い物は?

A.アイムス
B.シーバ
C.サイエンスダイエット

7.すし猫家のかかり付けの獣医さんの名前は?

A.フレンド動物病院
B.アンドレ動物病院
C.マリアン動物病院

8.すし猫が子供の頃に飼っていた白猫の名前はどれでしょう?

A.孝太郎
B.桃太郎
C.金太郎

9.同じくすし猫が子供の頃に飼っていた猫、にゃんたの好物はどれでしょう?

A.かぼちゃ
B.きゅうり
C.キャベツ

10.完全室内飼いの我が家ですが、家のにゃんずの中で今まで一度も外に出た事が無いのは誰?(病院などの外出時は除きます)

A.チャー
B.シロ
C.モモ

11.メタボ揃いのにゃんずですが、誰が一番重いでしょうか?(順番は重い→中間→軽いとなっています)

A.チャー→シロ→モモ
B.シロ→モモ→チャー
C.モモ→シロ→チャー

12.以前、シロの写真が掲載された本のタイトルは?

A.ネコミック
B.ねこねこパラダイス
C.ねこぱんち


13.すし猫が初めて買った猫漫画のタイトルは?

A.ちびとぼく
B.しっぽが友達
C.にゃんころりん

14.小さい頃から色んな動物を拾って帰った私ですが、次の内、本当に拾った事のある動物は?

A.リス
B.うさぎ
C.カモ

15.次の中で、私が飼った事のない動物は?

A.ハムスター
B.ニワトリ
C.カメ

16.脱走癖のあったクロ。次のエピソードで、実際に無かったのはどれ?

A.仕事に行こうと玄関を開けたら、一緒に外に出て脱走
B.ピザの宅配を受け取っている最中に、闇夜に紛れて脱走
C.リードを付けて外出中に、気付いたら縄抜けして脱走

17.シロには一匹兄弟がいたんですが、その子の毛色は?

A.白
B.黒
C.茶

18.チャーのいたお家ではたくさんの猫が保護されていました。
さて、約何匹いたでしょうか?

A.約40匹
B.約60匹
C.約80匹

19.私がモモに初めてつけたあだ名は?

A.モモ坊
B.モモタ
C.モモっち

20.トロの顔を初めて見た時の私の感想は?

A.「牛みたいな柄だな」
B.「鬼瓦権蔵みたいな柄だな」
C.「ドロボウヒゲみたいな柄だな」



大変お疲れ様でございましたm(__ _)m


いずれも珍問揃いですが、全て三択なので、勘でお答えください(笑)


結果に関しましては、集計後に、来月の初め頃に発表します。


プレゼントの発送はそれ以降となりますので、ご了承下さいませ。




☆プレゼントクイズ企画はこちら☆
コメント(6)

P← →N
[このブログを購読する]

戻る


-エムブロ-