スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

サタディナイト


最近ドコモの方から拍手を良く頂きます。同じ方でしょうか?
嬉しいです。ありがとうございます。




久しぶりに乙一さんを読みました。
ZOOのようなダークな物語も好きだけど
『失はれる物語』のような優しい物語も好き。



私の大学の図書館には10年前から続いている雑記帳というものが存在します。生徒が自由にに書き込んでいるノート。私のお気に入り。ドラマみたいで素敵です*
内容はドラマには似つわしくないような濃いものばかりですが。



暑い日が続いてバテバテですね。
昔は貧血でふらっと倒れるか弱いのヒロインに憧れていましたが、最近は健康って大事だな、って思います。
バイトでそう何回も倒れるわけにはいかないもの。

夏バテにはお気をつけて。


追記で拍手、コメントのお返事です。


続きを読む

後回し人生



また本を衝動買いしてしまいました。


最近は『夜のピクニック』のような穏やかな青春物語を求めて書店をさ迷っています。
昨日買った本は穏やかだけど思うのとはちょっと違い残念。。。


ここ一週間程は勉強を放置してたら本ばっかり読んでます。
中学生の頃みたいに土曜日に1日で5冊読むとか、またやりたいなぁ…




続きを読む

田舎駅


電車で旅をしたい。

窓から見えた景色が綺麗とか
そんな所で降りて
その地を巡る


江國香織の『神様のボート』だったかな。引越ししながら生活する母娘の話。
電車で移動して気に入った土地があれば移り住む。


実際にそういう生活は私にはできないけれど、旅くらいはしてみたい。



中学の時に先生がおっしゃった
『忙しい』と言う字は
『心を亡くす』と書く。
だから『ご多忙』という表現は
自分はあまり好きではない、と



本当に忙しさは心を亡くしてしまうんだな、と思う


飢餓



バイト先の書店で小説のポップを作らせてもらえるかもしれません。

凄く嬉しい。

自分がおすすめしたものを読んでもらえたら、なんて思うと、ね。
ドキドキする。



ここ数日で改めてわかったこと。

私やっぱり本が好き。
活字中毒って言う意味がやっと分かったよ。正直あまり好きな言葉じゃなかったけれど。身をもって体験。

体が
脳が
心が
活字を求めてる感覚。

活字というか物語かな
活字だったら何でもいいわけではないし。

小説に飢えてた。


喫煙者がニコチンを求める感覚と一緒なんだと思う。



自分が本当に本が好きなのか、わからなくなるときって時々あったけど、私はやっぱり小説が好きなんだな、って思えて嬉しい。




話題:本




ほのぼのとした青春物語を読みたい! と思い2日連続で本を購入しましたが、2冊とも期待していたものと違いショボーン(・ω・`)な気分です。


昨日買ったものは姉弟の恋愛
今日買ったものは恋人の死


両方とも読み始めはそんな感じがせず、求めていたような穏やかな空気を持っていたのでショックは大きいです。
家族としての姉弟愛やほのぼのした恋愛関係が気に入っていたのに…



特に波乱もない始終穏やかな小説が読みたい。



前の記事へ 次の記事へ