さいきん、工さんと連絡ノートのようなものを始めました。

今私たちは、同じ職場で働いて同じ家に帰る生活をしているけれど、やはり勤務の関係上入れ違いになることが多々あります。

特に夜勤が夕方〜翌日夕方までという頭おかしい勤務なので…場合によっては2日くらいまともに会えなかったりすることも。

そんな時のための、連絡ノートです。

自分が夜勤に出る前に、日勤から帰ってくる相手へのメッセージを残します。お疲れ様とか、ご飯炊いてあるよとか、ゴミ出しお願いねとか。

今までは、私がお手紙残すようにしてたら工さんも書いてくれるようになって、それが定着してきて毎回ルーズリーフとかに書いてたのです。でもそれだともったいないし、せっかくだから一冊それ用にノート作ろうということになりました。ホワイトボードという案も出たけど、ノートだと後で読み返せて楽しいかなって( ˘ω˘ )まぁ自由に使おうぜって( ˘ω˘ )

日勤で疲れて帰ってきてノートをみると、労いの言葉とかご飯ちゃんと食べてねとかフクロウとか書いてあって元気が出ます。

今日載せた写真は、そのノートにメッセージと共に工さんが描いてくれたフクロウさんです。じわじわくる…笑





明日は髪を切ってきます。結構伸びてきて嬉しい。整えてもらってきます。

一週間おつかれさまでした。おやすみなさい。

拍手や購読ありがとうございます。