おはようございます。

昨日は日勤+待機で緊急オペ対応して夜11時頃帰宅でした。待機の日は残業代でると思えばまだ頑張れる(笑)


今日は夜間外来です。平和だといいな〜






じゃ、久々に浦田先生の話しますね!!!!



昨日は脳外のオペの外回りについていました。

執刀は、研修医終えて一年目の藤田先生(仮名)と、浦田先生…///

他にG先生とか、たまにT先生とかI先生とか、脳外のオペでは手の空いてるドクターがふらっと見にきたりします。そして外回り看護師の仕事とかたまに手伝ってくれたりする。浦田先生も、助けてくれます。えへへ。



昨日は、手術で頭蓋骨の一部を取り除いていた患者さんの頭蓋形成術でした。

そのオペでは、手術材料として人工骨となるセメントみたいなものを使用します。そしてそれを固める際に強いにおいがします、歯医者さんで嗅いだことあるような感じのにおい。

昨日のオペでもその材料を使用しました。それを固める際、やっぱり強いにおいが…


浦田「ウオオオにおってきたぁぁ」

G 「俺このにおい結構好きなんだよね」

浦田「わかる(笑)ウオオオオ気分が高揚するぜええ」

G 「ジャンキーだなwww」

浦田「うんジャンキーかもしんない俺」

G 「(椎名の方をみて)このにおいどう?」

椎名「えっ。わたしも嫌いじゃないです!(笑)」

G 「嫌いじゃないんだww」

浦田「あれ、(椎名の)実家○○だよね?○○にこんなにおいするとこある??(笑)」

藤田「△△診療所の歯医者さんとかこんなにおいするかもしれないですね」

浦田「あ〜〜〜〜なるほどね(納得)」



にやにやするわたしであった。かまってもらえた…!

この日はガウンも浦田先生に着せてあげられたので、にやにやするわたしであった。

Gってなんかゴキブリみたいでアレだなぁと思ったけど面倒くさいので直しません。



以前、わたしの名前を憶えててくれて、さらにわたしの実家の話をしたってブログに書いたのですが、その時に話したことを覚えててくれたんだ〜〜〜(///^o^///)

その時の記事→mblg.tv

うちの病院の研修医はみんな、椎名の故郷の診療所に研修に行くのです。僻地医療の研修だそうです。僻地と言われてしまうくらい、椎名の故郷は山奥にあります。

ちなみに浦田先生も行ってたらしい(笑)良い所だよねって言ってくれました。



藤田先生なんかは、院内のオペ室以外で会った時もわたしをみると「あっ」て顔して挨拶とか会釈してくれるんですよ。

この間コンビニで会って「あ、藤田先生〜!お疲れさまです」って声かけて少し雑談した。

なんでそれが浦田先生でできないんだ自分〜〜〜〜。って思うんだけど、できないんですよ。恥ずかしいんですよ。でも次こそ頑張るぞ。高校生の片想いみたい。





ところで誤解のないように一応言っておきますが、オペ中ずーっとこんなじゃれ合ってるわけではありません。気の抜ける時に抜いてじゃれ合ってますが、締めるところは締めてます。

この間とか12時間くらいオペしてたし、そうやって抜けるところで抜かないとおかしくなっちゃうよね。





追記で拍手コメントへのお返事です。

その他空拍手等もたくさんありがとうございました。