ぼくセザール10歳半1m39cm



映画のフライヤーを300枚くらいオークションで落札して、その中にこれのフライヤーも入っていました。
タイトルが面白いなあと思いつつ、地元じゃ上映してなかったので観られず、先日ブックオフ行ったら中古DVDが850円だったので購入。
文部科学省選定 少年・青年・成人・家庭向…との事なので御家族皆さんでどうぞ!
主人公の吹き替えは声変わり前の神木隆之介くんです。(彼もすっかり大きくなりました…)

主人公セザール・プチ(10歳半1m39cm)はみんなには内緒だけど甘いものが大好きな、ちょっとぽっちゃり系の男の子。
平凡な毎日も、10歳にとっては全てが不思議で新鮮でドキドキなのです。

ある日、ダンスも勉強も出来てスタイルもいい、セザール憧れの男の子で大親友のモルガンが、自分が生まれる前にいなくなった父親を探しに、土日を使ってイギリスはロンドンに行くと言い出します。母親がイギリス人で、英語も堪能な片想いのサラが通訳出来るからと一緒に行くなんて言ったら、セザールも行くしかありません!

大人達に内緒で10歳3人がロンドンへ。分かっているのは父親の名前と記者をしていると言う事、そしてロンドンに住んでいるらしいと言う事のみ。果たしてモルガンの父親は見つかるのか?親友と好きな女の子の間で揺れるセザールは?



と言う訳で期待通り面白かった!
ちびっこはみんな可愛いし、観た後ほんわかします(´∀`)
家族っていいね!

2007/9/27/(木)
海外(ホラー以外)




更新お知らせ



-エムブロ-