話題:好きな人の夢

厳密に言うと好きだった人の夢なんですけど。それはあとにして。


二日連続で夢を見ました。


一日目はお見合いをする夢。
おばさんの知人の知人がお嫁さん探してるみたいで、巡りめぐって私に見合い話が来ました。
でもおばさんは見合い相手(30代の人だった気が)をボロくそに言ってて、あんな男のところには行かせたくないと。人間として最低だと。散々そのことを聞いていざお見合いしたら、おばさんが言ってた通りのクズっぷりで、私はすげー引き攣った笑顔貼り付けてお見合いしてた。
後日ちゃんと断ったところで目が覚めたんだけど、なんだったんだろうね怖すぎる。


二日目は、秋野君(person参照)が出てきた。
彼だけじゃなくて、部活の同学年メンバーで飲み会してる夢だったけど。
どうも飲み会してた時期が現在、もしくは少し未来で。現在進行形で会社勤めをしている桃ちゃんが仕事の愚痴を言ってたので在学中の夢じゃないんです。

不思議なことに、未来の夢なのに、3年の一番近かった頃の距離感でした。なんか向こうからの接触が当時を彷彿とさせるものでね。
薄ぼんやりと「こんなこと今はあり得ないんだから夢だな」って意識はあって、特に何もなく戸惑ったまま目が覚めた。
こういう夢を見たからって、会いたくなるとかそういうセンチメンタルな気持ちは生まれなかったのですが、どういう意味があるのかな?って。

やっぱり私自身にそういう関係になりたい願望があるから見たんですかね?
ときめきとかドキドキとか今全然無いけどね。


願望とか深層心理とか占いとか、夢って忙しい。