一日一万歩目指して日々歩くを去年の最後頃から目標にしていて。


今日帰りに歩数計確認したらまだ4000ちょっとしかいっておらず。
1万歩目指して帰りにグルグル回って帰りました。
どうしようと思いつつ、ドーム回りぐるぐる回ってみて。
ランニングコースあるからね。

んで、ふと球場前に私が中学生の時にできたメロンパン屋がありまして。
メロンパン専門店なんですよ。
そこのメロンパン、中学の時友達が帰りに連れて行ってくれて食べて衝撃。

うまい!!!!!


ってその時本気で思いました。
焼きたてメロンパン。外サクサク、中フカフカ。そして温かい。
メロンパン元々コンビニのやつとか、スーパーのやつがそこそこ好きだったのですが、やはり出来立て比べものにならないおいしさ。

歳と共に色々あり遠ざかりましたが、ふと思い出し
どこらへんだったかと探しながら、見たらあった!
けどシャッター閉まってる・・・・。
閉店時間が来てしまったからなのか、それとももう本当に閉店しているのか。。。
けど、カウンター部分(ドア一つ分)の横に張り紙?みたいのしてるし、どうなんだ・・・?
と思いつつ近寄ったら、上の電光掲示板に

「通常営業 1/7(木)から」

と書いてて、明日かよおおお!!!
ってなった。しかしまだ営業してたのか!しかも18:30まで!
あの頃の味そのままなのか、それとももう10数年経って味変わっているかはわかりませんが、明日また行ってみようかなと思ってます。


そして帰りに100均寄ってようやっとコロコロとゴミ袋(黒)購入した。
コロコロ大事件があってから、一度本体ごと捨ててそれから替えを買おう買おうと思いつつ放置・・・。
やっと買いました。
これで髪乾かしたあと、手で髪の毛拾う作業から解放される!

明日も頑張ろう。
あと少し行けば三連休!
ついでにもうすぐ黒執事届くし楽しみ。