スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

スキンケアには何と言っても保湿

スキンケアには何と言っても保湿がもっとも大切です。


お風呂に入っている時には肌から水分がどんどん抜け落ちていきます。


そんな肌を乾燥から守っていくために、化粧水、乳液を使った後に保湿クリームの使用を推薦します。


夜保湿クリームを使うと肌への潤いが朝まで続き、メイクの乗りもすごく良くなります。


昔からニキビの跡としてよくある例が、クレーターのような肌のくぼみや肌に黒い跡が残ってしまうことです。


クレーターを治すにはきちんと皮膚科で医師に相談しないと取り除くことはできませんが、肌の黒ずみの問題は美白化粧品によって少しずつ薄くする事ができるのです。


常日頃、長風呂が好きな私ですがお肌の乾燥対策のために、いつも洗顔後はすぐ化粧水をつけた後に、ゆったりと入浴を楽しんでいます。


しかし、真冬の時期は化粧水を塗っただけでは入浴後の乾燥が気になるので、化粧水の後に保湿美容液もまんべんなく塗って入浴を心がけていますが、これを試すようになってから乾燥肌がとても改善されてきました。


元々にきびは皮膚により毛穴が目詰まりを起こして、炎症を起こしています。


乾燥肌の場合皮脂が少ないから毛穴の目詰まりは起こらないように感じますが、実はそうではありません。


皮脂の分泌が異常に低いと肌は乾燥を防止するために皮脂を大量に分泌します。


結果、毛穴が目詰まりを起こしてしまってニキビができるというケースが少なくありません。


寒くになって乾燥が酷いため、エイジングケアの化粧水に置き換えました。


案の定年齢肌に特化した商品ですし、価格帯も高い分効きめを感じます。


化粧水のみで肌がもっちりと潤うので、その後の乳液なども、厚みを少なくのばすだけでいい感じです。


翌日の肌にハリが表れて、ファンデーションも美しくのって大満足なので今後も使い続けます。
←prev next→
カレンダー
<< 2021年12月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー