スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

世間には、スキンケアは必要無

世間には、スキンケアは必要無いという人がいます。


スキンケアを0にして肌天然の保湿力を守っていくいう姿勢です。


でも、メイクをした後はメイク落としをしない人はいないですよね。


クレンジング後、ケアをしてあげないと肌の乾燥が進んでしまいます。


肌断食をたまに経験させるのもいいですが、必要があれば、スキンケアをするようにしてください。


乾燥肌の方でスキンケアで忘れてはならないことは一にも二にもまず保湿です。


それから、ある程度皮脂を残すことも必要というのも大切なことです。


クレンジング・洗顔はスキンケアの基本ですが、だからといって強い製品を使うと必要な皮脂が落ちてしまって肌はますます乾燥します。


洗顔のとき使用するのはぬるま湯にしないと、必要以上に熱いのはNGです。


それに、保湿だけに留まらず、洗顔も大切なので常に意識しておきましょう。


寒くなると湿度が下がるのでそれに伴って肌の潤いも奪われます。


水分が肌に足りないと肌トラブルの要因となりやすいのでお手入れが必要です。


水分が足りない肌のトラブルを起こさない為にもお手入れを普段よりしっかりと行うようにしてください。


冬の肌のお手入れのコツは「乾燥させない」ということが大切です。


かさつく肌の場合、スキンケアが非常に大事になります。


間違ったスキンケアは症状を悪化させるので、正しい方法をわかっておきましょう。


最初に洗いすぎはタブーです。


皮膚の油が気になるからといって1日に何回も何回も洗顔してしまうと、肌が水分を失ってしまいます。


反対に皮脂の分泌物が増加してしまうので、朝と夜の2回で足ります。


肌荒れが生じた場合には、セラミドを摂取するようになさってみてください。


セラミドという物質は角質層の細胞の間で水分や油分を含有している「細胞間脂質」です。


角質層は複数層の細胞から作られていて、、このセラミドが細胞間を糊のように結合しています。


表皮を健康な状態に維持するバリアのような働きもするため、足りなくなると肌荒れするのです。
←prev next→
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー