スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今、スキンケアにココナッツオイルを使っている

今、スキンケアにココナッツオイルを使っている女性を中心に急増しているのをご存じですか?化粧水を付ける前や後のお肌に塗る、スキンケア化粧品に混ぜて使うといいのだとか。


もしくは、メイク落としの代わりに使ったりマッサージオイルとしても活躍するそう。


当然、毎日のお食事に加えるだけでもスキンケアに効果があります。


ただ、毎日使うものですし、質の良さにはしっかり意識して選んでください。


いつもは肌があまり乾燥しない人でも冬になると乾燥してしまうこともあるので、顔を洗った後やおふろに入った後は化粧水を使ったり、乳液をつけるようにしましょう。


冬になると肌トラブルが増えるので、自分で出来る、肌の手入れを怠らないようにした方がいいです。


しっかりと保湿をすることと血をよく行きわたらせることがこの季節のスキンケアの秘訣です。


冬になると寒くなって血行が悪くなります。


血行が良くないと肌細胞に満足な栄養が届かず、新陳代謝がくずれてしまいます。


それが続くことで肌トラブルとなってしまうので、血行促進を心がける必要があります。


血液の流れが改善されれば、新陳代謝が活性化され美肌になりやすいのです。


冬になると空気が乾いてくるので、その影響から肌の潤いも奪われがちです。


水分が奪われて肌に潤いが足りないと肌にトラブルを起こす要因となるのでお手入れが必要です。


乾燥によって起こる肌トラブルを起こさない為にもお手入れを念入りなお手入れを心掛けてください。


冬季の肌のお手入れのポイントは乾燥から肌を守ることが重要です。


どんな方であっても、スキンケア化粧品を選ぶ際に気をつけることは、お肌にとって刺激的な成分があまり含まれていないということが大変重要です。


例えば保存料などは大変刺激が強くかゆみや赤みをもたらすことがあり、配合成分について、きちんと確認しましょう。


また、メジャーだからといって誰にでも合うわけではないので肌に合っているかどうかなのです。
←prev next→
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー