卯月さんから回していただきました!
うおぉ、ありがとうございます!!
卯月さん宅のスワイプ王子とドリフト、大好きです!

そして、指定はサイドスワイプかドリフトでしたが、今回はドリフトで回答させていただきます!
ちなみにAHM#12までとスポットライトのネタバレ全開です。
(そして長くなった)


好きキャラバトン

・ルール:指定キャラについて以下の質問を答える。

・指定キャラ:ドリフト

◆このキャラのこと好きですか?

スポットライト買った勢いでブログに専用カテゴリー作っちゃうくらい大好きです!

◆このキャラの魅力について語ってください。

ドリフトはSugoi!!
…の一言ではすませません!
まずあの体型がたまらない!
イケメンロボットスタイル!!
そして笑顔!笑顔!!

キャラクター的には初登場時のミステリアスっぷりと実はもしかして正義感溢れる純粋熱血系?っていうギャップがたまらんです!


◆このキャラのセリフや行動で印象に残っているのは何ですか?

AHM本編でラスト、サンクラに同胞意識を示したこと。
それとやっぱり初登場時の“HELLO.”

でもガレキとロボヒロの方がすごいインパクトだった。

◆このキャラは迷子になったそうです。

そして過去の名前を捨てて、ドリフトと名乗るようになったそうです。

◆このキャラに着せてみたい格好は?

スポットライトの有機生命体擬態用のフード姿、好きです。
あとは袴!
袴は擬人化でも良いんだけど、ロディマスみたいにロボでも着てるところが見たい(^^)

◆このキャラのイメージソングは?

・リンキンの“What I've done.”…ってよくよく考えるとしっくりこないけど!
本音を言えば、単に私がこれくらい後悔に苛まれて許しを請うドリフトを見てみたいだけです。

・Flyleafの“Fully alive”
これは女性の事を歌ってるし、全然違うだろうって気がするけど、スポットライトでのラストのドリフトの笑顔を見てるとこの歌を思い出す。
直訳すぎるけど『彼女はこれからの人生を愛し、笑顔で送っていく、その準備ができたんだ』…みたいな歌詞が、なんか、もう(^-^)
(…キュアパッションでは思い出さなかったくせに!)

◆このキャラを動物に例えると?

ねこ!

◆このキャラの血液型は何だと思いますか?

最初はABかなぁと思ってたけど、今はなんとなくOなんじゃないかな、って思ってます。

◆このキャラはどんな下着をつけていると思いますか?

褌…!白ですよ、白!

◆このキャラの出ている作品で『こいつとならくっついても許す』というキャラは?

えーと、最初にドリパードリは読み専とだけ宣言しておきます。
私、読んだり見るのは平気なのに自分でやろうとすると、どうしてもブロキャの存在を思い出してしまってできないという、自分で思ってた以上にブロキャ贔屓がひどかったみたいです\(^O^)/

それを踏まえてCP語りが平気な方はどうぞっ!




・ミラージュ(リジェ)
エンブレム無くても自分の意志で行動した者同士…なんか通じてほしいものです!
でもリジェがツンデレすぎて、うまく行きそうには無いけど…

・ターモイル
殺伐だけど、今のところ自分でスラッシュとして妄想できるドリフトの相手って彼だけかな。


◆このキャラ、受、攻?

基本攻めというかリードするキャラだと思ってるけど、ターモイル相手には受け?でも、この二人は下克上有りで。

◆このキャラに言われてみたいセリフはありますか?

言われてみたいというか、言ってほしい台詞ですが、“I am Drift.”って、自己紹介してほしいです!

前にブログで書いた、スポットライトの時は“My name is Drift.”としか名乗れなかったんじゃないかという妄想語りの続きというか補足なのですが(長いよ)、

私、オプティマスの「私の名前は…」→「私は…」の名乗り方の変化が大っ好きなんですよ!
オプティマスは自ら望んで司令官になったわけじゃないキャラを印象づける台詞だと思ってます。運命に選ばれたまさにプライムって感じで。
実写も初めてサムに名乗る時は「私の名前は」でしたよね。(あれは公の場での正式自己紹介って感じですが)
でも最後にメッセージを送るときは「私はオプティマス・プライム」なのが、すごく好きです…!!
で、対するメガトロンは最初から「俺様はメガトロン!」なのが痺れます、ホーント!
…で、長くなりましたが、この前提があるので、もしドリフトが“I am Drift.”なんて名乗ってくれた日には痺れてたまんないです!!(>_<)

◆このキャラと手を繋ぐ、抱きしめられる、キスするの内どれが良いですか?

手を、手を繋ぎたいです…!!
スポットライトでいきなり有機生命体の女性に触れられそうになってセイバートロニアンって気付かれた途端、嫌悪感たっぷりに手を引かれ、それでも最後はカップに「お前を引き入れたい」って言われて、「もちろんです、喜んで!」ってがっちり握手し、だけどAHMではサンクラの意志に感動し、差し出したにもかかわらず、思いっきり振り払われたその手を、あなたのその手を握りたいっ!!



…でもたまには欧米式キスハグ文化もいいよねぇ(^^)

◆このキャラの持ち物を一つ貰えるとしたら?

アンシェントソード…は無理そうだから腰のショートソードを…
(ガレキではこれも大切なもので笑った…!)

◆次に回す五人、キャラ指定でどうぞ。

好きだ!語りたい!!というTFキャラがいる人にフリーで


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

卯月さんありがとうございました!!