気まぐれネコは何処へ行く

2020/07/15 19:09
FF7Rプレイ感想と愚痴とか、近況。





またまた久しぶりの更新(^-^;


コロナ騒動まだまだ油断できませんね。自粛解除にはなりましたが怖いので相変わらず外出を控えています。
FF7Rコラボでスカイツリー再開してるらしいんだけど、東京での感染者増えてるから行くに行けない(´・ω・`)


さて、前回の更新から間が空きましたが近況まとめです。

まず、スマホが2年経過して更新期間に入ったのでUQモバイルに乗り換えました。
スマホは前の機種の方が良かったかなぁという感じですが、ネットがめちゃくちゃ遅いとか繋がりにくいというのは今のところなくて普通に使えてるし、月々の料金が安くなりまぁまぁ満足です。


それから龍如 極2を真島編を残してとりあえずストーリークリアしました。面白かったけど…最後龍司はどうなったのかすごい気になった。桐生さんと狭山さんが無事だっただけに、ちょっともやもや。あと桐生さんが狭山さんとがっつりめに恋愛関係になってて、キュンとなりつつも、なんだかなぁと思ってしまった。
あと、極のときどこでも真島でしょっちゅう町中で真島さんに会えてたのが、極み2だとそれがないので(っていうか真島さん建設業になっててびっくりした)すごい寂しかった。町歩いても兄さんと戦えない!っていうね。

真島編もやるつもりですが、区切りがついたので一旦FF7Rに取りかかり、先日クリアしました!

FF7Rめちゃくちゃ面白かったです!!!
ミッドガル脱出までとのことだったので、短くないか心配でしたが、とてもボリュームたっぷりでした。

体験版プレイで懲りてたので、難易度はイージーでw私にはこれでちょうどよかったです。

もうなんか再現度がとにかくすごくて、スラムの街並みとか魔晄炉の中とか、細かく作り込まれていて歩くだけで感動してしまいました。PS版だと序盤でさっくり行くところを、丁寧に描いてて、あそこがこうだったのか…ここってこうなってたのかとより深く知ることができて嬉しかった。
追加エピでアバランチのメンバーの話とかジョニーとかのイベントも良かったし、新キャラ達もいい味だしててよかった!

何よりウォールマーケットの女装イベントよ。クラウド美人すぎる!!!かわいい!!!
PS版のときも、ヒロイン2人差し置いて選ばれるってどんだけwと思ってましたが、これは選ばれるのも納得です。まだ全部見れてないですがドレスも3パターンあるしね。個人的にはサムルートのドレスがPS版のドレスに近くて好き。でも髪型はマムルートの方が自然な気がするw

で、ヒロイン2人は2人ですごく可愛くてね!
あとPS版よりも仲良さそうな雰囲気が出てて微笑ましかったです。PS版のとき正直ティファちょっと苦手だったんだけど、めちゃくちゃ良い子で大好きになった。エアリスも美人さんでねぇ、行動がかわいい…。

あとなんといってもバレットね。最初クラウドに対してつっけんどんすぎないか?とヒヤヒヤしてたのですが、物語が進むごとにセリフの端々にクラウドを仲間として受け入れてるようなものとか、気さくなやりとりも出てきて、信頼関係がすごく感じられてよかった。突っ走るとこあるけど、バレットっていいやつなんですよね。

クラウドもクラウドで、徐々に徐々に打ち解けていく感じが見てとれて「あぁ、頑張ってるなぁ…」と成長を見守る親みたいな感想を抱いたりwヒロイン2人に対してさりげなくイケメン行動&発言していてにやにやしたりw可愛くてカッコいいの両方を兼ね備えていました。最高かよ。


PS版と比べて大まかな話の流れは一緒なのですが、フィーラーの話を筆頭に細かいとこがちょいちょい変わってました。ラストは意外だった。ウォールマーケットの女装イベントも原作通りって訳じゃなかったので、ちょっと残念だったかな。あれはあれで楽しかったですが。

とはいえ、全体的に再現度はめちゃくちゃ高くて大満足。個人的に神羅ビルでエレベータールートと階段ルートがちゃんと用意されてたのが嬉しかった。
PS版で出てきた雑魚モンスターとかがボス敵扱いとして登場したりして、懐かしいやら強いやらwこうして出てきたのをみていると、FF7って結構特徴あるモンスターが多かったなと思いました。

終わったばかりですが、続編が待ち遠しいです( ´∀`)
次はいつになることやら…生きている内に完結してくれたらいいな。



仕事の方は相変わらずですが、新しい人が入ったり、異動したり、最近シフトの感じが変わってたりそれなりに色々ありました。

一緒のシフトだと気分下がる子がいてね…。途中から入ってきた子で、そんなに経ってないのに先輩にあたる人のことめちゃくちゃディスってんのを聞いて、ああこの人苦手なタイプだわと。確かにその先輩ってのが確かに仕事できない子だったんだけど、入ってきたばかりで言うかね?と思っちゃってね。

なんかこう…スクールカーストの上位の人に付きまとって下の人をめちゃくちゃいってる二番手的なイメージ。人によって態度が変わってる感じで、自分とかには冷たい感じがして余計苦手…。


それに防犯的な理由で最後1人になるのがダメってことで終わるまで待つことになってるんだけど、その子と一緒のとき遅いのよね…。今まですぐ帰れたのが帰れなくなってしまうのもそうだし、その子と2人きりの空間ってのがほんとストレス。

まだ「待たせてすみません〜」とか一言あれば別なんだろうけどそういうのもないし。急ぐ素振りも見せないから、なんだかなって思っちゃう。
他の人なら同じ待つにしても、全然苦じゃないんだけどな…。


あと最近シフトの時間帯が変わって今までやらなかったことをやることが増えたんだけど、相変わらずざっくりとしか教えてもらえず、とりあえずその通りやってたら細かいルールみたいなのがあったらしくちょいちょい指摘されたりして地味に凹む。最初から教えてくれてればこっちだってちゃんとやるのに。なんか出来ない子扱いされてるみたいでショック。

今日だって「ここのスペース使いたいからこっちに片付けてくれる?」と頼まれて、取りかかろうとしたら「あ、移動させるだけで大丈夫だからね」と付け加えられて、余計なことはしなくていいから、と制止かけられたみたいですごくモヤモヤした。

もしかして今まで知らぬ内になんかやらかしててそれであえて言ったのかな?とか変に勘ぐっちゃって、気分が下がりました。

仕事できる方じゃないから、陰で色々言われてるのかなぁ…とか考え出したらキリなくて、憂鬱になる。


最近苦手な人とばかりシフトがかぶり、仲良い人と一緒のシフトになれないから相談話もできなくてつらい。



ぱーっと美味しいものでも食べにいけたら気分も晴れるんだけど、外食にも行きづらいし、ストレスたまる一方です。



気にしない神経だったらよかったな…。




 0 






prev next
TOP

-エムブロ-