気まぐれネコは何処へ行く

2020/04/24 21:45
久々の日記。精神的につかれるー…





久々の日記。
コロナの終息まで、まだまだかかりそうですね。


元々休みに予定のない&出不精なので、連日の外出自粛もそこまでストレスはなく過ごしています。



ただ、仕事でのストレスが倍増…。


仕事柄お客さんとの距離が近いので、毎日ドキドキしながら仕事行ってます…。

間隔をあけるように待機列のところにしるしがついてるのに、守らずに、前のお客さんがまだ会計が済んでないのに急かすように距離をつめる人…。

レジのところに透明シートが設置されてるのに、その意味を理解してないのか、のれんのようにくぐってくる人。

マスクしてるのに、会計時にわざわざ外して指ぺろしてお札出してくる人。
咳やくしゃみを目の前で容赦なくしてくる人…。

本当に勘弁して…。


こまめに消毒しなければいけないので、その分単純に仕事が増えたし。

ゴム手袋の装着が義務づけられ、お金の受け渡しがカルトン(トレイ)を介して行うようになったのですが、これがものすごい手間…。

手袋は着けているだけで違和感すごくて やりにくいし、お金を一旦カルトンにお預かり→機械に入れて→お釣りをカルトンに戻してお客様へ→お客様がお釣りを財布へ…っていう一連の流れ、結構時間かかる。

1回で買う量も増えてる感じがするから、そういうのがあわさって、すぐ行列になるし…つらい。


いつもの場所(レジ横のコイントレースタンド)に置かないように部分撤去したのに、カルトン無視して払う人もいるし。この間なんて、お釣りを返そうと下に置いたら「ここ(前の場所)に置けばいいだろうがよ!!」とキレられた。


は????
それが出来ないから今こうしてるんですけど???

と思いながら、申し訳ございません…と謝ったけど、めっちゃイラッてしてしまった。

仮に、カルトンをね、前の場所に置こうものなら、接地面が少ないからバランス崩して取るときに小銭ばらまく恐れがあるのよ。そうすると隙間に入って探さなきゃいけない恐れがでてくる……だからわざわざ下に置いて返してるのに(`Δ´)


あと、カード払いの人が増えたのはいいんだけど、カードをお預かりして機械に差し込むんですが、

「カードお預かりします」
「いえ自分で入れるんで」

触らないでください、みたいな態度の人がきて、ちょっと傷ついたよ。
その方がそりゃいいんだろうけど、分かってますみたいな感じで店の方の控えレシート持っていかれそうになって、少し慌てた。


罵倒まで酷いのはないけど、何がきっかけでそういう状況になるか分からないので、仕事中はずっと気を張ってる状態。

精神的に疲れてきてしまってます。



いつまで続くんでしょうね……。



とりあえず休みは引きこもっていられるので、少しでも気分転換にゲーム三昧中。
ヒプマイのゲーム楽しい…!無課金勢なのでなかなかSSRカードはゲットできませんが、音ゲー苦手な私でも楽しめる難易度なのでひたすらやってしまう←


FF7Rは届いたんですが、現在プレイ中の如くの極2が終わってないのでまだ手がつけられてません(^-^;

デモはプレイしたのですが、ノーマルで2回ほどゲームオーバーになって地味にショックw本編やるときはイージーかなぁ…(遠い目)
チラッとプレイしただけですが、やっぱりクラウドの格好よさがたまらんね。あとボイスがつくと、バレットのつんけん度合いがすごいと思いました。めっちゃクラウドにつっかかってくるやん。


あと本を読む時間が増えました。新刊買いたいけど本屋さんとかも行きにくいので、昔読んだ小説に漫画、ひっぱりだして懐かしいなぁと思いながら読んでます。あとはずっと読み専だったピク○ブに、思いきって投稿してみたりw
学生の頃は自分用で好きなCPで話を書いてたりしてたんですが、いつのまにか書かなくなってしまって…でも最近ガッとくるものがあって書き上げて、せっかく書いたんだからと勢い投稿。思っていた以上にブクマやいいねをもらえて密かに創作意欲が増してますw


仕事は憂鬱な一方ですが、休みの日はしっかり休んで好きなことしてストレスを溜め込まないように気を付け中。


ニュースを見ていると毎日不安で、いつ自分がそうなるかも分からない心配がありますよね。はやくこの事態が終息しますように願ってます。




 0 






prev next
TOP

-エムブロ-