気まぐれネコは何処へ行く

2016/12/25 20:33
(゜ロ゜)






クリスマスですね。昨日休みの代わりに今日は仕事でした。


まぁ、今日はそんなに忙しくはないだろうと高を括ってたんだけど、それなりにバタバタ…。つかれた。


クリスマスとあってプレゼントでもらったであろうおもちゃを持ったり、身に付けてたりしてる子供が多くて微笑ましくなりました。


で。一人の子がぬいぐるみもってて、「いいでしょー」って上機嫌で見せてくれたりして。その次に並んでたおばちゃんとかがニコニコしながら相手してあげててさ。


「あら、いいねー。プレゼントもらったの?」
「うん!」
「そうかいそうかい。いい子にしてたからサンタさんきてくれたんだねー」

って、言ったとたんに、その子が

「えー?サンタさんはいないんだよ?」

って返してて、マジかよ!って思ってしまった…。


まだ小学生くらいの子だったんだけど、もうサンタさん信じてないのか…そっか…となんとなく衝撃w


家庭によって違うからアレだけど(友達の中でもクリスマスやらない子いたし)、そういう子がいても不思議じゃないかと思いつつ………私中学くらいまで本気で信じてたんだよなと思い返したらなんか、うん、恥ずかしくなりました←


小学生のときは魔法もあるって信じてたしね。いや、自分は使えないけど、世界は広いんだし、絶対にあるって信じてた…………今思うと黒歴史……。






さっ、安定のクリぼっちなのでゲームしてますよ!←


FF 15めっちゃたのしーい!!


そういえば今回は画面酔いしなくて不思議で仕方ないです。12、13はめっちゃ酔ったのに……何が違うんだろ?


とりあえず操作もだいぶ慣れてきて、ピンチになる率が下がってきたように思えます。


でも数が多いとテンパってしまい、気づけば瀕死手前になってることもしばしば…回復薬でごり押し/(^o^)\←


時間遊んでるわりにはまだチャプター3です。寄り道が楽しくて楽しくて…。


釣りも最近コツを掴んで釣れるようになったし、チョコボ乗れるようになって走り回ったり、店においてあるピンボール?も楽しいし。サブクエであっちもこっちもってウロウロしてます←



チョコボといえば、スモークアイの討伐はめっちゃ怖かったです((((;゜Д゜)))
しかも夕方からクエ開始したから戦う頃には夜になってて、めっちゃビビりながら戦いました。迫力半端ない…というかおっきいモンスターはやっぱり怖いね!


さっきもサブクエのモンスター狩りしてたら敵に見つかって、夜だったから「やば…もしかしてシガイ?」と逃げつつ振り返ったら大きな蛇っぽいものがいて。「え?まさか……」と思ったらミドガルズオルムで脱兎のごとく逃げたよね。同時にテンション上がったけどw


いつかレベル上げて挑めるって思ったら今からワクワクします(о´∀`о)




そうそう。あと予約特典でもらったキングステイルが気になって最初だけやり始めたらそっちも楽しくなっちゃって…。慌ててやめましたw
言ってしまえばオマケだし、そんなに期待してなかったけど…こっちも面白い。まださわりしかやってないけど、これ特典でいいの?ってレベルだと思う。黙々とやってしまいそう。レトロゲームも味があっていいよね(*´∀`)




あー、時間がたりない…。
次の日仕事だとどうしても遅くまでできないしね…眠くなっちゃうし(´・ω・`)







 0 






prev next
TOP

-エムブロ-