職業柄もあるのですけど、ブランドやショップのカタログを見るのが大好きです。
特に今イケてるブランドならなおさらで、そこには見る側にブランドの世界観や今季のシーズンコンセプトを伝えるためのデザイン戦略があり、見るのはホントに楽しい&勉強になります。
今回の商品もそのブランドのカラログから見つけた商品でございます。私がカラログでみたスウェットはパープルのスウェットでした。夢の世界にいるような、まぼろし的な感じの紫色ですね。このパステルカラーの紫色に目をとらわれてしまって、すぐ注文しました(笑)
この服は着た時の形がめっちゃくっちゃ可愛かったので、今日はそれについてからおはなししたいと思います。
その服はラウンドネックにもかかわらず、ネックのラインが丸くないし、よこにろひろがっているので顔がぜんぜんまるまるに見えません。しかも、ネックラインがすこし凹んでいるのでくびが長く見える効果もあります。

わたしは顔が丸い上で、首も太いし、ショートな人ですので、服を買うときはいつもネックのラインを気にしています。
そんな私が認めるし、本当にいいと思っている商品ですので読者さんにも本当にオススメしたですね。
そしてこのニットのあみをみると、普通のツイストの感じではなく、垂直に流れる感じのパタンでございます。
そんなパターンの本当にいいところがなにかと言うと、すごくスリムに見えると言うことです。視線が、洋服の流れにのって、しぜんに上と下にしかいかないので、せもすごく高くみえるし、体がすごくほそくみえます。そこに加えて、腕の部分にボリュームがあって、体にくっつかないので、腕の肉がコンプレックスだった方にもすごく良い製品です。
今日は服の着た時の感じについての話がとても長くなりましたが、もう、本当に嘘ではなくて最近みたふくのなかでいちばんかたちが綺麗じゃないかなと思ってる製品です!
私はこのニットをコット素材のスカートと一緒にマッチしました。アイボリのカラーはグレーカラーのスカートとアイボリーからはホワイトのスカートと一緒に着きました。
このようにきたら、華やかでお洒落な感じを与えました。特に、服の下にある絞りの部分が腰のラインを包んでいるし、この上にすぐボリュームがあって実際より腰をはるかにスリムにみせます。そして腰は短く、脚は長く見せてくれるんです!服の雰囲気がコージーながらも少しはフォーマルな感じがあってコートともすごく似合いました。
サイトにない商品でも商品の写真を送ってもらえたらご注文できますのでたくさん利用してください。