さて、前回のつづきです。

前章の代表的なタイプのほかにも、様々なタイプのマーケティング手法があります。


それは、1ティア・2ティア〜と呼ばれており、お小遣いサイトなどでよく目にすると思います。


■ティアについて

ティアとは、アフィリエイターの階層を指しています。

まず、1ティアですが、前回のブログで述べたもの(PPS,PPL,PPCなど)は1ティアに属します。

次に2ティアですが、これは自分の売り上げだけではなく、他のアフィリエイター(2ティア)の売り上げの一部も、報酬として加算されます。

この2ティアの対象になるのは、そのASPに自分が直接招待したアフィリエイターです。

3ティア・4ティア〜も同じような仕組みを持っています。


■リジジュアルインカム

リジジュアルインカムは、通常のアフィリエイトプログラムに加えて、自分が誘導した顧客が、そのサイトで再び商品を購入するごとに支払われます。

このタイプは、継続的な収入が見込めますが、商品1個に対しての報酬単価が凄く低いので、あまり人気がないプログラムです。

このように、種々なタイプが、それぞれメリット・デメリットを持っています。

一見すると、どのプログラムでも稼げるように見えます。

しかしアフィリエイトプログラムを決めても、

「ユーザーを広告へ誘導出来る」

といった保証はありません。


ここで殆どのアフィリエイターはこのことを理解せずに、成果が出なければそれを辞めて、安易に他のプログラムを探します。

そして同じ過ちを何回も繰り返します。


結局、儲けられない彼らは

「アフィリエイトは詐欺の一つに過ぎない」

と考え、アフィリエイトから退場していきます。

しかし、あなたが適切なアフィリエイト戦略を取れば、大きな成功への道を歩むことが出来ます。


次回へ続く…。