17/10/09 22:47 (:つれづれ日記)
ジャパンウォーク

金光 弓子

「バカは風邪ひいたことに気づかない」とはよく言ったものだ。
 2、3日前から全身の筋肉痛で、
「筋肉痛は運動の2、3日後に出るのが 年齢のせいなら、2、3日前に出る私は若い!」なんて書いていた私は 本物のバカかも。

 今日、ジャパンウォークに参加するために長居公園で再開した友人に「どないした
ん、その声」と指摘され、
そういえば ここんとこ全身・特に喉が痛かったことに気づく。

 ジャパンウォークは 14キロ又は4キロを オリンピアン、パラリンピアンと一緒に歩こうという企画。
 受付で黄色いtシャツを受け取ったはいいけどどこで着替えるのか、どこで集合していればいいのかわからず、とりあえず壁際でこっそり着替え、 パートナーのわんこを木陰へと非難させながら待機。

 そうしているうちに懐かしい顔に声をかけていただき、内心かなあり ほっとしていました。

 開会式では、先発長距離組(14キロ)とも離れ、短距離組のライトハウスユーザーや大視協の役員さんたちと11時頃まで待機。

 出発の頃にはすっかり気温も上がり、ブリさんの脇に挟んだアイスノンもぬるくなっていました。
 「今どこプラス」というアプリで、アテネ・オリンピアンの新井選手を探して合流。

 私たちからは新井選手に卓球の極意なんかを聞いて、
新井選手からは盲導犬について聞かれたりして、4キロをとても楽しく歩かせていただきました。

 ゴール後は、 中学になってから卓球を始めた息子も合流し、新井選手に卓球指導やらラリーやらをしてもらい、
 娘はスポンサーのエネゴリくんたちと写真撮影をしたり、
  ボルダリングや車椅子レースのバーチャル体験もできて、とても有意義な時間を過ごさせていただきました。

 テレビカメラが来てたみたいなんだけど、今回もまたブリーゼさんがテレビに映されることはなかったみたい。残念。

0




*[top]#


-エムブロ-