【ブログについて】
●榮町中組の舁夫による、西条祭りを中心に取り上げていくブログです。
●伊曾乃神社例大祭が中心ですが、石岡神社例大祭や三島神社例大祭などの一部も、管理人が足を伸ばせる範囲で取り上げていきます。
●表題に堂々と「榮町中組」を名乗っていますが、榮町中組保存会および栄町中自治会からの正式な承認は特に貰っていません。
●あくまで個人の見解に基づいて更新していますので、内容について榮町中組保存会および栄町中自治会に一切の責任はありません。
●西条祭りと特に関係のない時期の更新は…気が向いたら、なんか更新するかも。
●日本古来のお祭りを取り上げるので、出来るだけ横文字は用いずに更新するつもりですが、「ブログ」など、和製英語や和訳しづらい単語については、そのまま使う場合があります。

【管理人について】
●「大樹(だいき)」と申します。
●榮町中組の鞄持ち兼舁夫名簿管理役の舁夫です(2019年現在)。
●西条祭りもだんじりを担くことも大好きなのですが、知識はかなり乏しいです。
●日本武尊率いる撮影団に所属しています。肩書きだけの副団長です(総団員数は三人)。
●一部では「日本武尊の助手」と認識されています。そのような事実はない…のですが、最近は半ば認めております。

【分類について】
●実況…お祭りの様子を、(できるだけ)写真付きで(できるだけ)即座にお伝えします。
●写真…取り貯めた写真を掲載します。
●歌詞…西条祭りで唄われる歌詞を掲載します。
●一覧…実況や歌詞を一覧にまとめて掲載します。
●雑記…主にお祭りについての、管理人の雑感です。
●愛媛…西条市以外の愛媛の話題を掲載します。
●更新…更新情報を掲載します。