コメ返は追記で!

塾でバイトしてると思わず笑ってしまうことが多々あります。小中学生の発言のおもしろさといったらない。
というわけで、私が今まで働いてきた中で特に印象に残っているネタを紹介したいと思います。


まずは夏期講習期間、1、2限と3、4限の間の1時間休みの間の出来事。3、4限の準備をしていた私に、小学生の男の子が話しかけてきました。
その子は私立中学受験のためにほぼ毎日塾に来ていたのですが、小学生らしいやんちゃな子で、しょっちゅういろんな先生にいたずらをしていました(そこがまたかわいい)。
で、そんなんだから先生方も「はいはい」と適当に流すのが普通になっていました。
だから私も、普段なら相手をしてあげるところなのですが、そのときは準備に真剣だったので適当に流してたんですね。
でもある発言を聞いた瞬間、流せないほどの衝撃を受けました。


「先生たまごに似てるな!」



「たっ、たま……たまご?wwww」

「笑いすぎやんwwww」

「たwwwたまごに似てるって何wwwwウヒヒヒヒヒ!wwww」

「先生どんだけ笑うんやって!wwww」


もはや笑いを止めるとかいうレベルではありませんでした。笑いすぎて次の授業まで引きずりました。
小学生の発想はすごい。


そんな小学生、笑わせてくれることはもちろん、笑われることもあります。ある小学生の女の子にはしょっちゅう笑われます。


「先生なんで前髪まっすぐなん?」

「長いの似合わんからやで」

「やってみて」

言われたとおり、前髪を横に分けて手で押さえる私。


「ほら、似合わんやろ?」

「ハハッ似合わん(嘲笑)」


まさか前髪で嘲笑されるなんて誰が予想しようか。
嘲笑されたことに笑いが止まらなくなるのでした。

そもそも最近の小学生がませてるのが問題なのだよ!ブランド着てるとかもうね!


「先生普段ブランドの服着る?」

「あんまこだわりはないかなあ」

「え〜うそ!信じられん!あたし全部ブランドやで!」


お前ら何歳だよと問い詰めたくなった瞬間でした。


続いては中学生、そして先生のおもしろ話をしたいと思います。

高校受験が近づいてきた近頃は、中3生はほとんどが過去問を中心に授業を進めます。
で、私の担当していた生徒も過去問をやっていたのですよね。そしたらいきなり


「あー…天ぷら食べたい」


授業中に盛大に噴き出しました。なぜ天ぷら…?

で、そこから中澤先生と天ぷらトークが始まったんです。


中澤「天ぷらアイスってどうやって作るんかなあ」

私「氷とか?」

中澤「でも氷って油はねるやん、びや〜んって」


びや〜んって



…びや〜んってなにwwww


近くで聞いてた生徒も噴き出してました。


最後に、結局私は辻井先生が好きなんだよねっていうネタで終わりたいと思います。


先生方と遊んだ帰り、三井先生に送ってもらう一同。三井先生と近所な私は必然的に最後になります。で、中澤先生を近くのコンビニで降ろし、次は私の番です。
車を出発させたときに流れていた曲がちょうど辻井先生がカラオケで歌った曲だったため、それが話題になりました。

私「この歌きくと辻井先生思い出します」

三井「あー俺も(笑)…あ!中澤先生歩いてる」


そこでちょうど家へ向かう中澤先生の後ろ姿を発見。すれ違いざまに声をかけようと、三井先生が私側の窓を開けます。私も声をかけようと意気込みます。


ウィーーン


私「つーーーー」



三井「………え?」

私「間違えた!wwww」

三井「ちょwwww」

私「辻井先生のこと考えてたらwwつーーーーってwwww」

三井「あははははは!!!wwww」


三井先生はもちろん、三井先生以上に私自身が爆笑でした。ちょっと恥ずかしかった。


私「もしもし中澤先生!さっきなんて聞こえました!?ww」

三井「電話するんかい!ww」


しかもパニくってなぜか中澤先生に電話をかける私。


私「かくかくしかじか(事情説明)…それだけです」

中澤「え!?それだけで電話してきたん!?www」


電話口からもすぐ隣からも爆笑が聞こえました。
結局のところ、中澤先生に間違えてつーって言っちゃうくらい辻井先生が好きなわけです=結論

追記でコメントお返事!