こんばんは **

なーんかもう、ニッキの更新が不定期過ぎる上にこんな時間に更新申し訳ない(笑)


昨日は結局学校に行かなかった…否、行けませんでした。

最近自分でもなんかもうよくわかららない感情が心に渦巻いてる。虚無感、っていうのかな?
ふとした瞬間、自分の存在がわからなくなる。何のためにここにいるのだろう。誰かに必要とされているのか。そんなことを自分に問いかけてる日々が続いてます。大学には一緒に講義を受ける友だちも、お昼を食べる友だちもいる。だけど、自分の居場所が無いように感じてしまう。特に誰かに何をされた訳ではないのだけど。

無性に1人になりたくて。でも、友だちに断って意図的に1人になるほど強さは無くて。気づけば学校には行けなかった。


平日の昼間、部屋の天井を眺めながら。ふと相葉さんもあの1週間も同じような気持ちで病室の天井を見ていたのかなと思いました。否、そうなった理由は全然違うのだけど(笑)

世間が忙しく動いてる中で、まるで自分だけが取り残されているような、時間が止まっているような、そんな感覚。

以前、相葉さんが入院しなければならなかったとき、「嵐」というものに自分が置いていかれそうだと不安に思ったと言ってました。嵐から抜けたくない、そう強く願ったのだと。
今回、奇しくも未曾有の大災害に見舞われた日本を盛り上げたいと誰よりも張り切ったであろうときに、再発。再び入院しなければならなくなったとき、相葉ちゃんは一体どんな気持ちだったのだろう。太陽みたいに明るくて真っ直ぐな彼のことだから「ここにいるよ、みんな1人じゃない」「一緒に生きていきましょう」そう誰よりも大きな声で叫びたかっただろうに。
でも、きっと。今回は以前ほど不安にはならなかったと思う。世界中を敵に回しても、味方でいてくれるような本当に信頼できる心強いメンバーがいたのだから。
初めての24時間TVでの相葉ちゃんの手紙で病気休養してたときの気持ちを語ったとき。
「彼(相葉さん)自身が一番辛かったと思う」と翔さん。「それが"嵐"だから」とにの。その言葉に優しく微笑む大野さんとまつもっさん。
このシーンは一生忘れられない。ちなみにわたしが彼らを好きになったきっかけです(笑)(リアルに見たときでは無いけれど;)


…うーん、結局何を言いたいのかと言うと(笑)
人間ってきっと、誰かから必要とされたい生き物なんだろうなと。何かの輪の中に自分しかない居場所が欲しい生き物なんだろうなと。
だから、"絶対的"な絆をもつ人がいる嵐さんや関ジャニ∞さんが何だか羨ましい。(否、きっとそこには長く深いドラマがあったのだろうけど。)

ちょっと、いろんなドタバタや悩みが一気に来て、どうやら心が参ってしまったらしい。1人で答えなんてないようなことを延々考えて、悩んで。本を読んだりDVDを見たりして落ち着いて。時折泣いちゃったりして。昨日はそんな1日を過ごしてました。


人は雨だということで気分が滅入ってしまうのだと、授業で聞きました。梅雨も明けたのだから。大丈夫、大丈夫。また前を向いて歩いていける。


こんなとき、自分ってつくづく弱いなーと思います。心理の道を目指すと決めたときから、強くならなければと誓ったはずなのに。



嵐さんのnew album「Beautiful World」
何度も何度も何度も聴いてる。彼ららしい、メッセージ性が凄く強い曲ばかり。


答えはきっとひとつじゃない
いつか辿り着く場所がある

出逢いと別れの中で
生きてゆく意味を
僕たちは探すのだろう

いくつものカラー
とけ合えばひとつこの世界で


―…見渡す世界は素晴らしい




……よし、ネガティブは終わり。
変なことに足踏みしてる自分も認めて。
今日からまた頑張ります。


(とりあえず「Beautiful World」の曲、好きすぎるからぜひ語りたい(真顔)←)




それでは、おやすみなさい。


『転がることさえ夢中なら
明日に続いていくのさ。』


昨日1日散々悩んで苦しんだことはきっと無駄じゃない。



また、近いうちに。



▼追記にコメ返





thx.関ジャニ∞