ズラズラ書き連ねるよりも、って事で久々バトン〜。バトンに回答した方が嗜好って分かり易かったりしますよね。
相変わらず拾ってきただけです回さないんだ、ゼ!当然ネタバレなんで、未プレイの方はお気を付け下さい。そして無駄に長いです、読むだけで疲れるとか何事!



---------------

『遙か3キャラ印象バトン』



01:あなたの名前を教えて下さい。
→どっちで答えようか…ゲーム系サイト(未完)で表記するつもりの白耶で答えときます。

02:遙か3キャラで好きなキャラは誰ですか?
→き・よ・も・りーー!!何で3は八葉以外で攻略出来るのが続編ソフト含めて銀髪兄弟しか居ないんですか泣きたい。(あ、朔と白龍は別枠ですよ勿論!)平家全般とか源氏夫婦とか、サブキャラ攻略何で出来ないんですか…!!(バンバン)
あ、次点で知盛とリズも好きです。


03:下記のキャラについての印象を語って下さい。

*有川将臣→ムービー時の髪型酷ェ(爆)平家の素敵兄キですね分かります。正直、平家キャラと一緒に居る時の方がしっくり来ます。個人的に、ちもか清盛と二人きりの時の張り詰めてるような安らいでるようなあの微妙な空気が好きです。

*源九郎義経→優男じゃないキャラの長髪が好きな私としては好みな外見なので、最初から気になってました。確か、一番最初に攻略した筈…ツンデレよりツンツンかデレデレ派な私ですが、九郎さんのように堅物とか純情とか責任感とかエトセトラ。兎に角、只の意地っ張り見栄っ張りじゃないツンデレは超然好みらしいと気付かされました(発見!)

*ヒノエ(藤原湛増)→本名に噴いたよ酷い!初め、タラシかよ範疇外…って思ってた私は豆腐の角に頭をぶつければ良い。頭領じゃん!隠れた責任感たっぷりで意外と望美には何事も真剣で割とヘタレ部分も有り、というプレイ(てか攻略?)してみなけりゃ分からない部分にヤラれました。

*武蔵坊弁慶→一目見てコレ絶対確実に腹黒wって決めつけてたら、本当に腹黒でした。此処まで公式の腹黒キャラって、遙か初なんじゃなかろうか。弁慶攻略中、清盛殺ったのお前か馬鹿ァッ!でもお陰でチビ清盛見れてるから許す!!とか騒いでた阿呆は私です。そして普段の余裕綽々弁慶より苦悶中のちょっとだけ弱った弁慶の方が好きな私は変態でs(今更)

*有川譲→優等生で後輩で眼鏡っ子かあ…うわっ、しかも他キャラの絆の関越えてたら駄目って他章も含めてなの!?面倒くせー……が、途中迄の印象でした。二番目に攻略しかけたのに(しかも理由が「あんま好きなタイプじゃないし、先に済ませよっかな」だという/←最低)、他キャラの絆の関色々越えちゃってたせいで行き詰まって後回しにした覚えがあります。でも、やっとこさ最後から三番目位にやる気になって攻略してみればあら不思議。いつの間にか意外と好きになってた!弓のシーン格好良かったです。

*梶原景時→ヘ・タ・レさーん!!朔ってばもう自分の兄上を卑下しすぎだってー…と思っていたら、本当に心底ヘタレでした。戦奉行モードは格好良いのにね!といいつつ、私はどっちも好きです。遙か3の中で、守ってあげたいタイプNo.1!そして泣かせたいタイプNo.1でもあr(自重)

*平敦盛→うわあ見るからに儚げタイプ。ちょっとなあ…――って思ってた私は豆腐の角n(ry)こういう如何にもなキャラってあんま好きじゃないんですが、敦盛は別ですね。可愛い子!個人的に、運命の迷宮で幻影との会話後に敦盛が言った“平家一門の誇り”にかけて、みたいな台詞が一番ジーンとしました。覚悟決めた敦盛は格好良いよ…!

*リズヴァーン→遙か3、この御方目当てで買いました。寧ろ、遙かプレイは3が最初なので(まあ、知識で言えば漫画版1が最初ですが…)遙かシリーズへ突入のキッカケですね!長髪、覆面から始まって外見超好み。事前情報で「リズヴァーンは絶対確実100%、一番最後に攻略するのが良い」と聞いていたので何でやねーんと思いつつも最後から二番目に攻略したのですが……うん、良く分かった。コレ最初に攻略しちゃイカン。良かった残り白龍だけの状態で攻略して。うわーん先生ィイィィ……!!(号泣)一途にも限度ってものがあるよ先生!ゲームでこんなに号泣したの初体験だよ先生…!!そんなアナタが大好きです(真顔)八葉の中じゃ、文句無しの一位です。

*白龍の神子→え、白龍の神子?何で春日望美って表記しないの?(イイ笑顔)私、プレイヤー≠神子派なのです。神子もキャラの一人扱い。因みに現段階で出てる1〜4の神子の中で、一番キャラデザ可愛い子だと思います。そして男前度も一番…!正直、男キャラより格好良いよね。最強神子!!そして、神子が新たな特技を得る度に即MAXまで高める私のせいでキャラ中一番強いです。確か、望美のみ殆どの特技Lv.5まで習得してたと思う。

*梶原朔→最初から白龍の神子に好意的な黒龍の神子とは、何だか新鮮ですねー。本気で百合化するのだと思いこんでた私にはあの親友EDはちと吃驚ですが、考えてみたら当然か(笑)兄上と朔とチビ黒龍の三人で、是非とも幸せになって欲しいものです。

*白龍(小)→可愛いなあこんちくしょーめー!声が女の子女の子すぎてビビりましたが、そんな所も良い。てか白龍を擬人化しちゃう発想が既に良い!因みに白龍は大小の順にクリアしたんで、白龍(小)が正真正銘一番最後に攻略したキャラです。

*白龍(大)→大きくなって可愛さが格好良さに転換されたのに、中身の可愛さは全く変わっていないとかコレ反則。声も素敵になりましたねー。じっとしててスチルのあの普通ならエロスにしか見えない筈なのに純粋さのみが溢れまくってる様子に、白龍の偉大さを感じました。

*平知盛→遙かNo.1ホスト(爆)あの顔であの声であの性格な癖に、落とせる台詞がアレだというのは最早レッドカード。歩く18きn(自重)清盛か将臣か望美と絡んでいる時は、目と心の保養になりすぎですニヨニヨ。意外と両親好きだと思う。清盛も時子さんも、かなり子煩悩な気がするし。

*銀(平重衡)→十六夜は銀と知盛目当てで買いました。やはり兄弟だったか…しかしちもの弟が忠犬キャラとは意外。しかもヒノエすら負かす口説きスキル!ヒノエや弁慶と違って、銀の口説きはすんなりと受け入れれるしね。人徳?(笑)因みに、遙か3中で銀髪兄弟の容姿(てか色彩)が一番好みです。

*藤原泰衡→最初は何コイツ怖そうだし意地悪そうだし…って思った。ら、ツンツン演じるツンデレだった。どうも私は自分の性格からツンツンしてるのではなく、自分の背負う民衆の為に冷酷を装うツンツンツンデレ(わざとらしくない、も絶対条件!)は割と好みらしい。銀にはツンツンなのに九郎にはちょっとデレが滲んでる辺りも可愛いよ!


04:答えても答えなくても構いません。下記のキャラの印象を教えて下さい。

*平清盛→遙か一の最愛キャラですが何か?(…)ショタは割と苦手な筈なんですが、清盛の尋常じゃない可愛さにはヤラれました超可愛い。因みに幻影も可愛い。そうか若い頃はあんなだったのか。若かりし頃も愛(う)いし、原作の奔放ながらも一門と妻子への愛が溢れ過ぎてる言動も可愛すぎますってさっきから可愛いしか言ってないぞコレ。えと…泣いてる清盛にキュンとキた!(締め台詞)切実に攻略したかったや…
*尼御前→本当心底優しいお母さんですよねー。幾つかのルートで、清盛置いて逃げ落ちちゃったのが少し悲しかった。もっと夫婦イチャイチャして欲しかったなあ。
*平経正→とっても優しいお兄さん。対峙した際、引いてもらえる場合は「九郎さん、〜」を選んで毎回引いてもらいました。
*平惟盛→最初は本当に鬱陶しかった…でも、ああファザコンだったのか!と思った途端に言動全てが拗ねた大きな子供に見えてきて微笑ましくなる惟盛マジック。
*安徳帝→普通に素直なしっかり者さん。還内府殿かお祖父様との絡みが可愛かったです。
*平忠盛→“武家としての”一門に誇りを持っている、って辺りが何だか格好いいです。兄弟仲は良さそうだ。清盛ともう少し絡んで欲しかったな!
*藤原湛快→息子にもう少し可愛い名前を(殴)…いや、だってあの顔と性格にその名前は酷いぜ……ヒノエとお揃いの赤髪に、何だか嬉しくなりました。
*藤原秀衡→いい人!しっかりしてて寛大でいい人!!ホントいい人しか出て来ないよいい人だ…(ほわん)
*源頼朝→最初は九郎への扱いに「何て嫌な奴なんだ…」としか思ってなかったんですが、政子様に対する愛情の深さを見るにつけ割とお気に入りキャラへのランクイン。景時に対しては、夫婦揃って好きな子程虐めたいを素でいってれば良いと思います。
*北条政子→何か怖そうだなーと思ってたら、本当に怖い人でした。でも頼朝に対しては何だか可愛い!恋は神すら変える、を敵側でもやってくれるとは本当に素敵!


05:上記のキャラの中で、腹黒な印象を受けたのは誰ですか?
→弁慶と政子様は普通過ぎるので…譲とか経正とか。望美でも良い。

06:気を許せなそうな印象を受けたのは誰ですか?
→寧ろ許せる方が少ない(笑)自分も平家一門なら清盛と将臣は先ず大丈夫だね!九郎も大丈夫そう。後…後は…朔とか。白龍とか。他は無理じゃなかろうか。景時もある意味無理だし。

06:第一印象で好きだと思ったのは誰ですか?
→一目惚れは公式サイトでリズヴァーン、ガイドブック的なヤツで清盛と知盛。今でもこの三人が遙か3のトップスリーです。

07:逆に第一印象で苦手だと思ったのは誰ですか?
→譲、弁慶、敦盛、惟盛。今では皆大好きですとも。

08:恋人に尽くしそうな印象を受けたのは誰ですか?
→譲は譲れませんよね!(満面の笑み)でも、意外と男キャラは皆尽くしタイプじゃないでしょうか。

09:良いお父さんになりそうな印象を受けたのは誰ですか?
→皆良いお父さんになりそうです(キッパリ)まあ強いて言うなら、帝を懐かせまくってる将臣くんか皆大好きリズ先生じゃないでしょうか。…え?勿論、清盛は別格ですよ?(笑)

10:お疲れ様でした。では、遙か3好きの友達3人に回して下さい。(アンカー可)
→アンカーを突っ走りたいと思います!(力一杯)まだやった事無い遙か3スキーさんは是非どうぞー。



--------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
--------------------





長くなり過ぎて、書き始めた日と書き終わった日が違うという事態に陥ってたよマーマ……orz