ごめんなさい、子供はいらないんだ、私は。


10代の頃は、早く子供欲しい!!って言ってたよ。
当時の彼氏と避妊もせずにせっくすしてた。
だけど、一度も出来なかった。


2年前に おなかがすごく痛くなって病院に行ったの。
内科に行って検査してもらったら 原因はわからないって。
紹介状書くから婦人科に行ってくださいって言われたの。

婦人科に行ったけど 腹痛の原因はわからないって。
だけど、検査の結果で卵巣に異常があるみたいで妊娠の確率は極めて低いですねって言われた。


もともと生理不順だったし、なんとなくそんな気はしてたけど やっぱりすごくショックだったよ。

それからは 子ども欲しい!!って言えなくなった。
会社のおばさんとかに
子ども欲しい?って聞かれても いらないですねーなんて言ってみる。

ほんとはすごくすごく欲しいよ。


病院で言われた日、病院出てすぐ彼氏に電話した。
お医者さんの話聞いてるときは 泣かないように我慢してたけど、彼氏の声聞いたらもう涙が止まらなくて…。
散々泣いて おうちに帰って心配してた家族に結果報告。

泣かないように 平然を装って。




2年経った今、父母兄姉 もう忘れちゃったのかな。
妊娠中の姉のお腹が大きくなるにつれ、「あんたも早く産みな」
ベビー用品を揃えるたびに「あんたの子どもが産まれるまでとっとくから」
「あんたの歳の時には母さんも兄ちゃんも姉ちゃんも子どもいたんだよ」
「早く女の子産んでくれ」


言われるたびに
「いらないし」ってへらへら笑ってるけど、ほんとは泣きたいよ。

アタシだって 欲しい。
欲しくて欲しくてたまらない。
我が子を抱きたい。
抱きたいんだよ。