初音ミク Project mirai2ゲットしましたー。
予約特典のノート付き!



mirai2発売までにはポケモンY殿堂入りしてると思ってたけど全然そんなことなかったぜ!






さーてmirai2ちょろっとプレイしましてよ。
PS系のDIVAはゲーム屋さんの試遊機で触った程度だから3DSの前作miraiとの比較しかできないけども。





操作だけど、ABXYっていう右手だけの単純なボタン操作だけじゃなく、十字キーも使うのはなかなか難しい、そして面白い。
バンブラ思い出すなあ。

これはトコトンでパーフェクト出すの難しくなったんじゃないのかな?
でも低難易度のSSランクは出しやすい気がします。




マーカーの出方は全作みたいにライン上だけど、規則正しい時計回りではないね。
DIVAみたいに不規則だけど、ラインはあるから……miraiとDIVAの中間のような感じ?
よく解らない。

ラインがハート型やら意味のある形になるのが良い演出!




そういえば、mirai2はボタン押しててもミスったかどうか解りにくい。
miraiは音ではっきり解ったんだけど。
設定はざっとしか見てないから、もしかしたら変更できるかも知れないです。



ボタンを押した時の音がいきなり変更可なのにびっくり。
全作では特典(隠し要素?)だったのが今作では設定の一部なのね。
まあわたしは使わないだろうけど。



タッチモードが地味に面白いかも知れない。まだラクラクレベルしかやってないけど。ほとんどボタンモードでやっといてアレだけど。
ボタンに飽きたらタッチ、みたいなこと出来るし。






個人的にははやくお洋服を増やして着せ替えを楽しみたいな!
ポケモンでも似たようなこと言ってるけどね!

ルームキャラはルカ様にしてる。
可愛い。



振り付け組み合わせたりとかいう遊びもできるみたいなので楽しみ。

ちまちまやっていきますー



話題:購入したゲーム