ども、Dです。
DのAKIKOです。

…なんつって(笑)

最近、Dのるいざさんとひでぞーさんをごっちゃにして、るいぞーさんと言ってしまいます。

誰だ…るいぞーって…?
ミックス犬、ならぬ
ミックスD…(笑)

すまんょ、愛しさのあまりの過ちだと思っておくれぃっ!!


さて!日記をかいてなかった、今週の一週間を振り返ります。

土日は姉の所に泊まりに行きました。


でも、土曜日は生憎の雨。
こんちくしょう。


雨が止むまで待って、東中野まで行きました。

東中野で合流して本日のメインイベント(足裏マッサージ)に行く前に遅めのお昼ご飯食べにミスタードーナツに行ったんです。

そしたらミスタードーナツが新商品を出すらしく、ドーナツを試食してくれとの事でした。

もう、既に2コ買っておりまして、それ+ドーナツの半分を4コ食べろと!?

イジメかッ!?
それとも、ダイエットを頑張っている日高への挑戦かッ!?

でも、断れる雰囲気でもなく食べました。とほほ…


それから足裏マッサージ+角質取りに行った。

足裏痛かった…
悪いとこばっかで嫌。
もう痛すぎで悶絶してた(笑)


夜は姉の家の近くの居酒屋でご飯食べた。
でも、お酒はがまん、がまん。
私は堪えた。誘惑に打ち勝ったー。
出来る子。私。



日曜日は朝から皇居の周りを走りました。

疲れたけど、良い汗かいて楽しかった。


お昼頃、お姉とバイバイして、バイトへ。

そこからが地獄でした…。もう思い出したくもない…。
殺す気だぜ…あたいを。
マジで…

本当にあのくそ店長、後ろからドーンッ!!ってやりたくなった。…ドーンッ!

死ぬ思いで家に帰って、家に着いた瞬間力尽きた。

月曜日、学校行って頑張ってテスト前の勉強してたら、インフルエンザの影響で学級閉鎖。

ドーンッ!!


一週間自宅待機になりました。

家にいても何もすることないぜょ。


明日香さんから借りたワールドデストラクションもクリアしてしまったし…暇。暇暇暇暇暇暇ー。


ちなみに、月曜日の放課後は高橋さんと映画見に行った。

ホラー映画『スペル』。

そんなに怖くないと高を括ってたら、死んだ。

2回程叫んだ…。

マジ恐ろしい。
なんつーか、予想だにしてないところで、老婆が出て来るものだからさ。

心臓がドーンッ!!
ってなった。

隣であいつは笑ってるし。
ま、色々と助けられたからそれには感謝ですけどね。


ネタバレしますと、ある銀行員の女性が老婆に不親切にし、恥をかかせてしまいます。
そのことに怒った老婆が女性が来てたコートのボタンをむしり取り、呪いをかけて返します。

その日から女性は恐ろしい目に会うようになり、老婆に謝りに行きましたが、老婆は既になくなっていました…。

恐ろしくなった彼女は、街で占いをします。占い師のお兄さんは、彼女に老婆によって呪いをかけられていると伝え、そこで彼女は自分にかけられている恐ろしい呪いの全てを知ります。呪いの正体は『ラミア』。史上最悪の呪い。ゲームで言えば、禁術召喚魔法で呼び出された召喚獣です(笑)

ラミアは3日間呪う相手を脅かし弱らせ、その次の日に命を奪うという。

そこでラミアを倒すしかないと言った占い師。
女性は彼と、ラミアと過去に戦った女性と、その弟子と共にラミアに勝負を挑みます。しかし、その闘いの最中に唯一ラミアに勝てる術者の女性は亡くなり、結局その日はラミアを一時的に退けたに過ぎませんでした。

なすすべが無くなったかに思われましたが、呪い返しをすれば、生き残ることが出来るコトが占い師によりわかり、彼女は老婆に呪い返しをすることに決めます。その方法とは呪いをかけられたモノ(ボタン)を老婆に飲み込ませ、言霊を言うという方法。

ちなみに女性には彼氏がいてめっちゃ彼女を愛していて、協力してくれるんですが、車に二人で乗ってるときに老婆に襲われ、一回封筒に入ったボタンを見失います。まあ、すぐに見つかるんですが…

そして女性は封筒に入れたボタンを持ち、老婆が埋められている墓地に行き、老婆と闘い、勝利を得ます。ちなみに、彼氏はこのことを知りません。あの四人で闘ったときに呪いは解けたと思っていますので。

結局、呪いが解けたと喜んで、恋人とのバカンスを楽しむはずが恋人の目の前で女性はラミアに命を奪われ連れていかれてしまいました。

そう、呪いは解けていなかったのです。
何故?呪い返しは完璧に
行ったはずなのに…。

もうわかりましたか?
彼女は呪い返しは完璧でした。封筒の中身がボタンだったならば…。

そう、呪い返しは不完全だったのです。なぜならば、呪いの根源であるボタンではなく、彼の車にあった封筒に入ったコインを飲み込ませてしまったのだから。

皮肉にもそれは彼女がコインマニアである彼に自分で封筒に入れてプレゼントしたものでした。

彼女は車の中で老婆に襲われた時に一回封筒を見失いました。その後に見つけた封筒は既にボタンが入った封筒ではなく、コインが入った封筒だったのです。

その為、呪いは解かれるコトはなく、予告通り、3日間の次の日に彼女は連れていかれてしまったのです…。

BAD END…。




と、長くなりましたがこんなお話。
話的には良かった。
ただ、怖かった。


帰り際にあいつがチャリの後ろに老婆が乗ってるかもね。とか言うもんだから怖くなって明日香さんに電話してしまいましたよ。すまんね。

あんまりにも怖くて、お風呂入れなかった。
うう…。

高橋さんもビビりなはずなのに、あたしだけビビってた気がするのは何故ー。

あいつは余裕でお風呂にも入ったらしいし、なんかムカツキ。


んで、火曜日も水曜日の今日もだらだらーと過ごして、バイトを待っている訳でございます。


あー、一気に書いたら疲れた。

一眠りして学校に書類提出しに行きます。