話題:ぎゅー


さきほど、山本はバイトに行きました。

行く前にぎゅー!
やっぱりぎゅう好きだ。幸せー!って気持ちになります。

今日みたのはトランスフォーマー。しかも山本の都合で3みました。わたし、トランスフォーマー初めて見るのに(笑)わからないところは教えてもらいつつ鑑賞。かっこよかった!機械がガシャガシャッとかっこよく戦ったりとか、そういうシーンしか見てないけど(笑)


そして今、一人になりまして。山本がバイト始まってから、こんな感じで若干、一人の時間が生まれてます。この時間も結構すきだったり(^^)

別に何するってこともなく、だらっと過ごしてますが。てゆか、春休み長くないか?バイトと山本の日々で幸せだけど、こんな毎日を送っていていいのかというか、不安になったり。ゆっくり、ねっとり、どこかに堕ちていくようで、でもなんだか心地よくて。

最近、なにもすることがなかった幼い頃の感覚がよみがえってくることがよくあります。なにもしなくてよくて、ただ元気に遊ぶことが仕事で、まわりの人とか親にとても可愛がられていた頃。言葉ではうまく説明出来ないけど、変な感覚を私はよく感じてた。なんていうか、変な空気というか。まんねりした空気みたいな。正体がわからない感覚に焦って、泣いてみたり、水をたくさん飲んでみたり、息をとめてみたりした。でも時間がたたないと何をしたってなくならなくて。嫌じゃないけど、心地よくもなく、得体の知れない何か。今でもこの感覚に何て名前をつければいいのかわからないし、全然うまく説明できない。平和すぎる私の日常が不安になる感覚。空気。最近は、山本とゆったりしてるときによくそうなる。私は、あ、きた、って思うけど、思ったからってどうにもならないし、考えても正体がつかめない。説明できないから、口にも出来ない。不思議な感覚。私はなにがしたいんだろう。何を求めてて、どうしたらいいんだろう。変な感じ。いつか正体を突き止めてやりたいな。

なんだかまた話題とずれて変な話をつらつら書いてしまいました(^^; すみません