ここ何日かで、夜勤(カラオケ)とラウンジの仕事が終わった。

夜勤は2年ちょい働いた。
最後の出勤日は機器トラブルでお客さんのクレームが多くて、最後まで怒られたりやかられたりした。笑

「次は気をつけて」

って言われた。次はないのに。笑
もう2年もやかられ続けると慣れるもので、泣きそうな顔でひたすら謝ることを覚えた。

私は普段から顔が笑ってるらしく、それで更にお客さんの怒りを買って
「なにヘラヘラしてんねん」
とか
「なめとんのか」
みたいに言われてたから。笑


最後にバイトの後輩ちゃん二人が、私が最後ってききつけてケーキ持ってきてくれた。

栗とさつまいも。



もー私の趣味をわかってなさる!笑
や、でもほんまに嬉しかった。
2年も働いて送別会とかも特になく、みんなめっちゃフツーやったから
「自分、どうでもいい存在なんやろなあ」
って思ってたから、二人だけでもわざわざ来てくれたのが嬉しくて。

みんなはどうでもいいやろけど、私はなにげにバイトのみんなのことめっちゃ好きやったから、やっぱり寂しかったな。2年も続いたのここだけやし、やかられて泣いたことも多々あったけど、めっちゃ楽しかった。

私はこんなにも愛があったのに、もーみんなフツーに「お疲れ〜」って感じで冷たすぎ!笑

まっそんなもんなんかな私の存在ってって開き直ったけれど!
(だっていつも私がお客さんにやかられてるのを、みんな裏で監視カメラで見ながら楽しんでたもん!笑)

しかも勝手にアテレコして遊んでるっていう。酷くない!?笑



逆にラウンジの方はめっちゃ送別された、その日入ってない子もきてくれて嬉しかったな。


店のみんなから紅茶とペアのマグカップ、ママから数珠のブレスレット。





このカップのデザインめちゃかわいいし赤ってのがいい。数珠は苦難から守ってくれるという意味があるらしい。


私には似合わない綺麗な花も。



花瓶なくていいちこのパックってのがじじくさいな。笑

お客さんも結構きてくれて良かった。
ママが
「無理やったらいつでも戻っておいで。お客さんも含め家族みたいなもんやから。」
って言うてくれて泣きそうなった。
なんでこの店の人たちはこんな愛があるんやろう。私なんか全然仕事できなくてたいして役にたてなかったのに。

水商売なんか自分には絶対無理やと思ってすぐ辞めようとしたけれど、みんなが本間に優しかったから続けれた。


でももう絶対せんやろなあー笑
短い時間で効率よく稼げたけれど、むいてないもん。笑


後は明日の居酒屋のバイトだけや。
大阪での最後の仕事。


免許もついに本日とれましたー(^ω^)
早朝の4:30に起きてサクセス(ヘッドフォンで試験問題教えてくれるところ)行ったかいあり試験余裕やった。
10分で終わらし10分で見直し、早々と試験会場を出ていき、なか卯で親子丼食べてた。
なか卯の親子丼うますぎ。
これで車ものれる、嬉しい。


いろいろな住所変更もしたし、後はたまってる年金払わんと。笑
ためた貯金も半分なくなったなー引っ越しって大変。笑


話題:仕事をバイトを辞めました。