遙かなる時空の中で Ultimate「ラン」



●ラン
鬼の一族の少女。一族の中でアクラム以外で唯一怨霊を呼び出せる。他の鬼と違って見た目が人間に似ている。






〜ネタバレ〜
鬼の一族だというラン。主人公たちの前に現れては「お館様のため」と言い怨霊を出現させ襲わせた。
しかし不思議な鈴の音が聞こえると、必ず姿をあらわすラン。その音色に誘われて会う時のランはいつもの危険さはなく、むしろ悲しいように苦しんでいた。
助けてほしい、けれど自分は怨霊しか生み出せない。体から黒いものが出てきそうだ。と、主人公に助けを求めるものの、主人公を傷つけることを恐れまたアクラムの呪縛の元へ戻っていく。そんなランを助けたいと思った主人公。
しかもランは昔神隠しにあった天馬の妹であることがわかった。ランは黒龍の神子としてアクラムに呼ばれたが、力足らずしてそのままアクラムの駒になるよう洗脳され使われていたのだ。
そして最後のアクラムの戦いにより、白龍を呼び出しアクラムを倒した主人公。ランの呪縛も解け、二人は現世に戻るのだった。
エンドロール後は、制服を着た二人のスチル。ランは再び元の生活に戻ることができ、主人公という新たな友達が出来て幸せだと終わる。

(遙かなる時空の中で Ultimate)



前のページへ 次のページへ


元カレたちのストーリー (prof) (bkm)

-エムブロ-