今日はお家を離れる前に〜ってことで部屋の片付けをちょっとだけ
(テスト期間中にありえないほど部屋がカオスとかしていたので…)

そしたらどこしまってたんだっけ??と思ってたポストカードのファイル発見しました
予想外なところから発見されたからびっくりした!!!でも私の情熱が注がれてるカードくん達なので発見できてよかった(笑)
4年前にウィーン行って海外のセンスいいポストカードに出会ってから惚れ込んでます
だって可愛いかったり面白かったりどっか行ったりする度に大量に買っちゃうんですよね(´ω`)今ではけっこうな量でございます。
日本でも可愛いキャラものとか買っちゃうしねー…
でもあんまし出す相手もいなくて残念可愛いカード使いたいんですけどね。。
それに海外のポストカードは手頃なお土産にもなるから好きです。
画像は私のコレクション(と呼ぶのか?)の一部です
手前の白い紙筒を持ったゴブリンはオックスフォードで買ったポストカードで、オックスフォードの勉強の守り神的な存在のゴブリンなんですって。
「Why study?」って問いかけてきて学生さん達は常にそれを考えながら勉学に励んだりしたりしてみなかったり(←どっちだよ!)らしい笑

私も優秀なオックスフォードの学生さん達にあやかりたいな〜と思い、部屋に飾って勉強してます
この前の夏休みにイギリスで買ったやつですけど、、その効果の実態は聞かないでくださいね



続きからお返事です