試験も無事おわり、みんなでお疲れパーティをしてきました。

居酒屋


愚痴やらいろいろ、書ききれないほどあるのですが。とりあえず人と関わるのは疲れると思いつつ、全く関わらないという生き方もできない宙ぶらりん人間です。本当に疲れた。


さて、本題。

居酒屋にいったのだけれど、事件が。

というのは、トイレに行ったがいいが、出て来れない!扉の建て付けが悪いのか、鍵があかないったら…(´・_・`)

しばらく格闘。
すいませーん、あけてー。といってもわいわいざわざわした居酒屋の中じゃ誰も聞いてない。

ふと上をみると、隙間がある。

仕方ない、これは上を飛び越えるしかない。

決意を決めた私は、よっこらせ、とトイレを上から脱出しました。


その後呼んだ店員さんは、身軽にトイレの中に入り、いとも簡単に鍵を開けてくれた。

これじゃあまるで私がただの酔っ払いみたいだなぁ、と思ってすこし恥ずかしくなった。その時は酔っ払ってるわけでもなく、本当に開かなかったんだから!そう言いたい気持ちをぐっと押し込めた笑




そんなことがあった昨日。
腕には、よじ登ったときに圧迫したのか、螺旋状のアザが。
しかも、肩周りが筋肉痛で、辛い。

こんなことで筋肉痛になるとは……。


ちなみに、
終電にものれて、寝過ごすわけではなかったけど……
電車に乗ってから少ししたら、きもちわるくなった。降りた。吐いた。終電が行っちまった。

気持ち悪い話かもしれないが、気分が悪くなるのは嫌だけど、吐く感じは、なんだか体に溜まってる嫌なものが全部出るようで、そんなに嫌いじゃない。と思った昨日。





終電もいってしまい、最寄り駅の二駅前で電車が終わった。

そこにあらわれたのは、
女神さま。

数少ない友達に、乗り過ごしちゃった。と言ったら、本当に来てくれた。

感謝してもしきれないなっ。
今度飲み代ぐらい奢ろう。
…何回目か!ってぐらい迎えにきてくれる優しい彼女!笑


だから、人間そんな悪くないなとも思うことができる。
自分に合う人もいれば、合わない人もいるのが、世の中ですから。

うまく、生きていかないとなぁ。
自分が誰かに飲み込まれないように。