わがままを言ってしまった。





うわー
なんだかやらかした気がします。


9月の旅行の予定があったのですが、同じときにオチくんの行きたい年に一度のイベントがあったようで。(私も行ってみたいとは思ってたのですが)

新幹線でいける距離をわざわざ飛行機でいくのに、さらにそこから新幹線に乗って、さらにもう予約している飛行機をキャンセルして、違う空港から帰る〜?と言い出した。

飛行機のキャンセル料1万円くらいかかるんですよ。いつも私が美味しいもの食べたいーというとケチだから普段は節約ごはんなくせに!キャンセル料ほど勿体無いものはないと思います←


せっかく行ったことのない土地に行くんだから、のんびり楽しみたい派の私に対してオチくんは予定みっちりのアクティブ派なんですよね。ふぅ。

それで

「じゃあ◯◯ "で"いっかぁ」
(◯◯は旅行先の名前)


その "で" がすごく嫌で、悲しくなって電話口でぼろぼろ泣いてしまったんです。こっそり、気付かれないように。

楽しいはずの予定が、「こっちのほうがよかったなぁ」と言われてしまうとなんだか悲しくなってしまって。

「なんか悲しい…楽しい話しよう」

そういったら

「楽しい話してるじゃん? 俺はこういう予定もあるんだよーって話しているだけだよー」

といわれて、確かに、そうなのかもしれないと思ったんだけど。違う、なんか、悲しかったのは、旅行に行けるんなら、誰でもよかったように聞こえたから悲しかったのかもしれない。

「私と行く旅行が楽しみ」

なんじゃなくて

「旅行が楽しみ」

だと、なんだかちょっと切なくなってしまうと思ったんです。オチくんは寂しがりやだから、ひとりでどこかにいかないし、そのさみしくない相手が私じゃなくてもよかったのかななんて。

前に

「誰でもよかったわけじゃない」

といっていたけど、なら、私にそう思わせて欲しいのに。やっぱり心のどこかで、オチくんはいつか離れていってしまう、オチくんは私なんか愛してない。と思っているんだろうなー。






こんな、「こういう予定どう?」といわれて謎に不機嫌になる私は嫌われても仕方ないかもしれない。 私は、わがままかな。

飛行機の予約とってくれて、泊まるところも決めてくれて、私はなんにもしていないのに。









ごめんね。


嫌いにならないで。