スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無理、無理、無理だよ

おすうさぎは普段一匹で配達します。
今日はNO残業日なので助手が一人同行したのですが、63歳で内勤のおじさんでした。
配達に出るのは久しぶりらしい…
「オレも昔は毎日4000本はニンジン詰めとった!」
…ホントかな?
しかし直ぐに理解した…
コイツ全く使えない!!
「詰めた本数は数えるのかい?」
はぁ?!
「このニンジン詰めるのはここ?」
書いてあんじゃん!
「集金の仕方なんだけど…」
…………こんなのなにも知らない子連れてくのと一緒じゃん!
「時間が無いんで車から降りなくて良いです。邪魔なんで」
今日何回この言葉を言いそうになったことか…
結局、会社帰ったらドベ。一人で配達するよりも時間かかったよ…疲れも倍増だよ…
「や〜今日は凄く働いた〜たまには配達も良いもんだ」
…そうですか…おすうさぎはアンタに怒りを込めた後脚ドロップキックする力も無い位ヘトヘトだよ…
今日は久しぶりに深い眠りにつけそうなおすうさぎなのです…

俺の胃袋は宇宙だ!

井原満と大食い対決する夢みた。
昨日見た大食い番組の影響だろか…
また見たいなぁ〜「フードファイト」…もうほとぼりさめたでしょ
DVDで出そうよ日テレさん売れ残った在庫はオレが全部買うから!
また見たいなぁ〜フードファイト
ちなみに夢での勝負は惨敗で途中から剛くん応援してました

危なかった

てっきり明日は仕事だと思ってました。
危うく普通に出勤しちゃう所だったよ…
明日はなんの予定も立ててないよ…
朝から呑んだくれるか?
とりあえずゆっくり過ごすのです

一人死んだ…

今日一人の男が死んだ…戦って戦って一人死んだ…
数日前から会社無断欠勤してて今日、正式に辞めたみたい。
要領が悪くて主任サンによくキツク言われてた。
イヂリやすいキャラだったから色々イヂリまくられてた。
端から見てて彼の性格ではイヂられるの苦手なんだろうなと思って後輩として普通に接して来た。
入社約二年で三十男がこんないい加減な辞め方した。
おすうさぎが入社したての頃に彼が「こんな仕事…」って言ってたのを思い出した。
でも会社のみんなが言うように「いい加減」とか「働く事自体が嫌い」とかで辞めたんじゃ無いですよね?
自分に合わない仕事だと解ってて辛いながら頑張ってたんだろうな…
耐え切れなくなっちゃったんだろうな…
消極的で大人しい性格で言葉にするの苦手だからこんな辞め方になっちゃったんだよね…おすうさぎはそう理解する事にしました。
特にこの地域四月からは職探し凄く厳しいよ…それでもここに居たくなかったんだよね。
この先彼が働いてて楽しいと思える職種に巡り逢えますように。
これから前向きに歩めますように。
時には辛いと思える事も自分の糧に出来る強さを持って成長出来ますように。
どうか頑張って下さい

今日はなんだか

色々な事が有ったなぁ…
コナンとルパンもおもろかった。
トニーは仕事見つかったかな?
明日から5勤だ。しかも土曜は早出して神宮だ。
ねよねよ
前の記事へ 次の記事へ