別に殺したい気はないけど、たまに思うのが「豚や牛や鳥は食べるためと言いながら殺してるよなー。」「賞味期限切れたり余ったりした場合も廃棄処分」「そして人間も食べるためなら殺してもいいんじゃないのか?」

なんてことを考えたりもします(笑)実際にゴ自身は人を殺したり食べたりはしませんが、上記の「豚や牛や鳥は食べるためと言いながら殺してるよなー。」に人間を何故当てはめないのか…豚や牛や鳥は殺して食べるのが当たり前になってますが、これも「種族」で分けたら立派な殺人罪ですよね。

もしも、豚が人間のように振舞って生活していたら間違いなく戦争ものですね。食べるか食べられるか=殺すか殺されるかに置き換えられてしまいます。

豚(人間的な知能持ち)vs人間の戦い

結局、行き着く先は「人間のエゴ」そして人間が自分たちで勝手に作り上げた「常識」や「法律」を振りかざしますが、もしその「常識」や「法律」が全く違うものだったら…もしかしたら殺人や殺して食べるのも当たり前になってたかもしれないなと(笑)


引用記事:【愛知】「人を殺してみたかった」…女子名大生(19)を逮捕 森外茂子さん(77)を殺害 宗教がらみの説も 2ch「なぜ名前が報道されないの?」 ※現場・被害者画像あり


この愛知の女子大生もどうせ殺すなら「食べたかったから殺した、そしてちゃんと食べたわよ?えへへ」くらいに…(笑)あまり深くは言いかねますが、ゴ自身が人殺しが出来ない側なので、殺人ものは興味深いですね。


話題:最近の、凶悪犯罪や凶悪事件について