僕は、出品する時に最低価格が1000円以上からスタートさせたい場合は必ず送料込みで出品します。

理由は、商品検索されやすいし「送込」だとお得な感じがすると思うからです。

ですが、実はこれ、落札者にとってではなく「出品者」にとってお得になるって知ってました?

例えば、最低でも1000円じゃないと売りたくないCDがあるとしましょう。

「送料別」で1000円スタートにすると、恐らく未落札終了です。

何回出品しても未落札終了となり、値下げ出品するのがオチです。

だいたい、オークションで1000円以上でCDが売れるなんて、超人気アーティストか、発売直後の人気アーティストのCDくらいです。

ところが…

「送込」で1200円というやり方で出品すると、落札されることが多いです。

場合によっては1300円とか1400円とかに値が上がります。

「送込」という言葉についついお得感を感じてしまい、入札する人が多いんです。

これが「送込」という言葉の魔法です。

仮に1200円で落札されたとしましょう。

このCDをメール便発送すれば送料は160円。

1200-160=1040

はい!あなたは40円分得しましたよ!!

「送込」にして、自分の中の最低落札価格に送料をプラスした価格からスタートする。

これだけのことで、落札確率は上がるし、ちょっとだけあなたは得します。

これ、ちょっとしたテクニックです。


Yahoo!オークション
ケータイから入札♪



ランキング参加中です。
下記をポチしてくれると嬉しいです。

にほんブログ村


戻る