がっぺ怖ぇぇ話!画像もあるっぺ!


ガクガクブルブル
((・e・))


re: top bkm

entry title:
猫と幽霊と私 1


あれから約二ヶ月。




ハチとの事が色々とすんだので、書かせてもらおうと思います。


誰かにも


「『ぴあたん』のパクリ。」


って言われたから読んでてそう思う人がいるかも知れないけど、本当にあった話です。


信じてくれるかどうかは分からないけど、自己満足と言う事で語らせてください。




ハチと出会ったのは二月の終わり。


うちの近所にいる猫が玄関に知らない女の子と一緒に座っていた。


子供の頃お爺ちゃんが亡くなってから何かと霊?の様なものを見ていたので


「この女の子もその類か…。」


と思ってほうっておいた。


でも猫の様子がおかしくて、つい、その女の子に話しかけてしまった。




霊に話しかけるなんて初めてだった。


どうしたら良いか分からなかったけど、何となく誰かが教えてくれた方法を思いだし、その女の子と会話することに成功した。


女の子は十六歳の女子高生で記憶はない。


自分のところに来た理由は猫について行ったから。


その後、自分を見かけて姉(?)の様な雰囲気を女の子は感じる。


「そいつ」とか「こいつ」とか、その女の子を呼ぶには何かと不便なので「ハチ」と名前をつけた。




ハチは今まで見てきた霊と、なんか雰囲気が違った。


妹がいない自分にとって懐いてくる彼女はすごく可愛く思えた。


一人暮らしの自分にとってハチと過ごすのは楽しかった。


しかしそんな状態は私にもハチにも良くないので、はやく何とかしたい。




ハチは高校の事しか覚えていない。


だから無謀だとは思ったけど、それしか方法がなかったから、高校めぐりをすることにした。


まずは自分が住んでいる地域の高校をぐるりと回ったけど、ハチはピンとこず、そのまま一週間過ぎた。


私が本屋でバイトをしていたとき、ハチがとある制服に強く引かれた。




バイトが終わってからハチに聞いた。


「あの制服見覚えあるの?」


ハチは静かに頷いた。


「あそこの高校に通ってたの?」


『分からない。』

『でも、見覚えがある。』


地元民ではない自分にとって何処の高校の制服か分らないので、友達に聞いてみた。


すると、友達が通っていた高校の制服だという。




不思議に思った友達が、何故そんな事を聞くのかと理由を聞いてきたけれど、話したくなかった。


私が子供の頃、霊と人間の区別がまだつかなかった頃。


友達に嫌な思いをさせてしまった事があるから。


その場を適当にやり過ごして家に帰った。


その頃大学が休みという事もあって、バイトのシフトが立て続けに入っていた。


とりあえず、休みの日に例の高校に行こうとハチと話した。




高校に行く、と予定を立てた日からハチはあまり自分にべったりしなくなった。


私のバイトにもついて来なくなった。


自分がバイトしている間、ハチがどこに行ったのかも分からなかった。




ある日。


いつも帰って来る時間にハチが帰ってこなくて、私は心配して家の周りを探した。


夜の十時を回ったころ、家の近くの公園でハチを見つけた。


ハチは自分に気づくと泣きそうな顔をしていた。


私はハチに


「帰るよ。」


と言い、無言で家まで帰った。


家につくとハチは私の足元に擦り寄ってくる猫を見つめていた。


「こんな時間までなにしてたわけ?」


ハチはうつむいたままだった。


「出かけるなとは言わないけど、夜ちゃんと家に帰ってきなよ。」

「心配するから。」


そう言ってハチの頭を撫でるとハチは泣き始めた。


『だって、私が彩の側にいたら彩は変な目で見られちゃうでしょ?』

『いじめられちゃうでしょ?』


ハチは、私が友達に霊が見えるという事を言わなかったため、友達に変な目で見られたのを気にしていたらしい。


「そんな事ないから。」






私はハチが泣き止むまでずっと頭を撫でた。









続きを読む


category:
呪われし勇者達の死ぬ程怖い話

 clap

 bookmark
[購読してやる]

*top#

-エムブロ-