スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日もくだらないですが、若々しい素肌になるケアの事をまとめてみました。

老化や日常的に紫外線に曝露されることにより、体内のさまざまな所に存在しているコラーゲンは劣化して硬くなったり体内含有量が減少します。これらのことが、皮膚のたるみ、シワを作ってしまうきっかけとなります。

セラミド含有のサプリメントや健康食品などを毎日のように飲んだり食べたりすることによって、肌の水分を抱え込む作用がパワーアップし、身体の組織を構成しているコラーゲンを安定な状態にさせる結果に結びつきます。

乳液やクリームをつけずに化粧水だけにする方も相当いらっしゃるようですが、その方法は決定的な勘違いです。保湿をきっちりとしないためにむしろ皮脂が多く出たりニキビができやすくなったりすることがあるのです。

よく聞くコラーゲンという物質は、いつまでも美しく健康であるために必須となる大切な栄養成分です。からだのために大変重要なコラーゲンは、細胞の新陳代謝が遅くなってくるようになったら食事などで補給することが必要です。

普通女の人は洗顔後最初に必要な化粧水をどんなスタイルで使用しているのでしょうか?「手でじかに肌につける」と発言した方が圧倒的多数というアンケート結果となり、コットンを使う方はごく少数でした。











前の記事へ 次の記事へ